FC2ブログ

何だか本文なしで公開していたようで。。。なので今回は兄貴の事。

  • 2018/11/02(金) 16:07:54

あれ?
ちゃんと本文をプレビューで確認したはずなんですが。。。
さっき見たら。。。タイトル「今年の子猫」だけで公開していました。
すみませんでした。
長く休んでいたのでボケたかな?

子猫の事はまた後で書き直します。
チョイ萎えてしまいました。


気が付けばもう11月になってしまいました。
今年は心が中抜けしている感じなので。。。
気持ちは春で止まっているような???

昨日は。
2週間おきの兄貴の通院日。
退院して来週で2ヶ月です。
まだまだ自宅療養中でございます。

トレナージ跡が難治性瘻孔というものに。
なのでまだまだ体液は出続けており、
漏れてシャツやパンツが汚れる事もしばしば。
なので外仕事が多い兄貴はまだ復職する気にはなれないようです。
外でのガーゼ交換は難しいですし、
ストーマ(人工肛門)のパウチの処理だけでも大変ですから無理強いは出来ません。

でもさすがに9月の給料はがっくりで。
10月はとうとうマイナス分を会社に振込む事にでビックリ!
(出勤していないのでしょうがないですね)
傷病手当のは出るには出るのですが後追いでの申請なのでまだ先。
9月分が今月入るのかな?でもいろいろ引かれるのとマイナスか?
10月分は病院に書類を記載してもらっている最中で
来週取りに行く予定でその後会社に送る事に。

病院の書類申請が時間が掛かるのがネックですね。
2週間必要でその後に郵送でタイムラグあり過ぎ!
イヤ~収入が無いなんて初体験!ってかマイナスの給料明細を初めて見ました!!


兄貴の障害者手帳が10月にやっと発行されました。
取り行ったその場で「ストマ用装具給付券」の申請。
後日、自動車税免除や有料道路割引の申請をすることに。
障害年金は初診日から1年半後だそうで。。。後1年もある事が判明!
とりあえずの手続きはこんなもんでしょうか?
母の時はもっと免除やら助成やらとあったのですが、
兄貴の等級では該当しないものが多いようで。


兄貴も発症からすでに半年以上。
内臓は良くなったのですがね。
最後の傷口がどうなんだ!!
担当医に聞きな!と言っているのですが。。なかなか。
ま~私もその担当医の圧には毎回圧倒されていたので分かるような。

唯一の良かった事。
完全に禁煙できた事!
入院中から「このまま禁煙できるかも?」とは言っていましたが、
退院して2ヶ月。
結構なヘビースモーカーだったので心配でした。
たまにコンビニに行ったりと外出してますが
今の所は買って来ていませんので大丈夫かな?
後は復職してからは周りが吸っていたりすると。。。


私自身は。
最近ちょっとだけ自分のバックを作ったりしてます。
ここからまた作りたい願望が出てくれば。
これを何かに活かしたいと思えてくれば。
気分も変わるのにと思いつつ。。。
ほぼ光が見えないな~まだボーっとしてます。


今回は写真無く長文になってしまいました。
ネコ記事をお待ちの方は来週には。



毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する