FC2ブログ

マロ一家の春はいつも。

  • 2018/04/03(火) 13:38:25

今年もすでに4月
特に今週の昼間は5月半ばとか下旬とかの気温だとか。。。
夜の気温も一桁代ではなくなったので家ネコ達のヒーターのスイッチも入れなくなりました。
(まだ点けてたのかい!とはいえ点けていたのはゲージ組だけですよ)

私は花粉症になったのか?イヤイヤ通年性鼻炎の復活なのか?
桜が開花した辺りから週に1~2回ほど鼻炎が顔を出すように。。。
でも。。。外に出ると逆に止まるので家の中のハウスダスト?猫の毛?
でも。。。寒気がしてから急に鼻水になったりするので。。。風邪の一種?
あまりに酷い時は薬を飲んじゃいますが、数時間後の眠気と脱力感が参ります。
昨日今日は数時間おきに鼻水が始まり1時間ほどで治まるの繰り返し。。。

桜もとうとう葉桜状態ですね。
20180402_.jpg
ご近所の桜。
これは昨日の昼頃のショットなので今日は更に花が少なくなっていました。



さてネコ達ですよね。

先月。3月1日はクロの8歳の誕生日でした
忘れててかなり経ってから思い出しましたよ。。。申し訳ない。
そして25日にワクチン接種でした
相変わらず、行きも帰りも車中では鳴き通しでした
※家ネコなのに写真撮り忘れました。。。


3月24日は。
コムギと仮面ちゃんの2歳の誕生日でした。
2匹ともに元気にしております。
コムギは増々太ってきたのでは?
20180323_soto1.jpg
これは先月の仮面ちゃん。
20180228_komugi.jpg
コムギは残念なお尻のショットのみでした(2月のだし。。。)

3月30日でチビムギは1歳になりました。
20180402_tibi.jpg
外にいるとくっ付いて来るので良いショットが撮れません。
名前の通りに小さいまま大人ネコさんの仲間入り。
20180402_chatotibi.jpg
大きさの対比と思ったのですが。。。。
一番大きい茶トラくんと小さいチビムギではね

3月31日がブチャの誕生日なんで3歳になりました。
マロ一家の外での唯一の男の子ですが。。。かなりのヘタレです
20180402_bucha.jpg


そしてこの3月31日に。
マロさんが出産いたしました
ちょうどお昼頃でした。
11時くらいには玄関先にいるのを確認していましたが、
外ネコのゴハン時になっても来ないので寝床を確認していると。。。
産んでましたよ
子猫の鳴き声は全く聞こえて来ないので元気なのかは不明です。
今日も心配でマロのいない時に覗きましたが多分3匹かな?
居るにはいるけど暗すぎて元気かは確認できず。

チビムギはお姉さんになりました
そしてブチャと同じ誕生日になりました。

ん~~鳴き声が確認できないので元気に成長するかな~と心配も。
それとマロが出産した日の夜からは頻繁に外出しています。
放任主義?
チビムギの時も生後3ヶ月ほどで子離れしちゃいましたから。。。これも心配。


ムギさんもまたまたまた兄弟が増えてしましましたね。
20180327_mugi.jpg
2階のベットでの寝顔。。。
今年のムギは本当に元気いっぱいで
暖かくなってからはアズキをターゲットにして追い掛け回しています。
20180329_mugi.jpg
この顔。
少し高い場所にいるアズキをロックオンしてウズウズしている所。
病院に行かない期間も更新中
膵炎もおハゲも忘れて元気が一番です。



今年もこれから子猫の成長を心配する時期が来ました
チビムギやコムギのように早めに兄貴や私に慣れさせて半年後に備えないと。

そして。。。またご近所オバサン達の嫌味が聞こえて来るんだろうと。。。
負けずに頑張りますわ



毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

昨日の夏日がウソのように今日は寒い?ですね。
chococake55さんも体調は大丈夫ですか?

チビムギはですね~。
マロママ似で体型が下半身デブ的な感じです。
そういえば足は短いかな?身体は小さいので可愛いチャームポイントかな?

今日は室内が寒いのでホカぺを点けてあげました!
私の鼻炎は今日は落ち着いているようです。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2018/04/05(木) 16:51:43
  • [編集]

やはり春なのですね。
マロさん出産ですか。(子供たち、皆元気だと良いですね。)

ところで、ふと思ったのですが、チビムギさんて、胴長?ですかね。^^
スマートだからそう感じるのでしょうか。

ムギさんが元気なのは嬉しいですね。

あ、ヒーターは出すね、(暖かくなっととはいえ)朝晩が未だ寒く感じることもあるので、仕方ないかも。

azukiママさんの花粉症は辛いですね。もう少しですからお大事に。

  • 投稿者: chococake55
  • 2018/04/04(水) 14:33:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する