FC2ブログ

まだまだ雪景色

  • 2018/01/24(水) 14:17:16

最大寒波ですね
エアコンの効きが悪くて室内でも厚着の日々でございます。

大変ご無沙汰しちゃいましたね。
ま~いつもの事と思っていただいていると思いますが。
マイペースで頑張ります


月曜日の大雪はビックリでした
お昼ごろから降り始めて風も吹き始めて。。。

20180122_.jpg
奥のお家が霞んで見えます。

庭もアッという間に真っ白で。
20180122_2.jpg
ねこさんの足跡が。

いつもなら次の日に雪掻きなのですが。。。
兄貴が雪のために帰宅が遅れる事に。
庭を見ると車が入れるの?と思われるほどに積もってまして。
急遽、駐車場と車の出入りする道のみ雪掻きを

まだまだ吹雪いててビショビショになりながら頑張りましたよ
積りたてなので雪が軽かったのは助かりました。

そして昨日は。
外ネコのお昼ゴハン後に家の前の道と敷地内の歩く場所を雪掻き
道はすでに凍ってて固くて重くて。。。
もう。。。腕も腰もダルダルで今日もちょっとお疲れちゃんです


さてさてネコ達ですが。
みんな元気にしております。

モカは鼻筋も腫れはすっかりひいてジイちゃんなりにお元気です。
(相変わらずクロにはイジメられてますが)
小夏も毎日イタズラして怒られて。
クロもモカを1日に何度も襲って怒られて。
アズキはゴハンの時間にとても正確なので忘れていると助かります。

そしてムギさん
ステロイド剤が効いているとは思えないので徐々に減らして今は飲んでいません。
本当はそろそろ病院なんですが薬も止めているのと本ニャンは元気なので「まだいいか!」

なので今もエリマキトカゲ状態。
20180118_mugi.jpg
午前中はここで日向ぼっこが定番。

寝姿が大丈夫?と思う格好も
20180121_mugi.jpg
苦しくない?と思って上向きに直すとまた同じ格好になるので大丈夫みたいです。

たま~にカラーを外すのですが、
もう大丈夫かな?と思っていると。。。いつの間にかお腹がツルツルに
なので未だにエリマキトカゲです。

ムギのドライフードですが、
また新たなフードを注文中ですがどうなるかな?


外ネコは写真はありませんが
寒いとみんなで一緒に寝たりして暖をとっているようです。
チビムギちゃんは食欲旺盛で最近はますます丸々してきたような?

今は野良さんは発情期のようです。
オス猫達が3~4匹ほどウロウロしています。
特にクロしっぽと名付けたオス猫は今年もマロを追いかけてテラスに度々。
あ~3月下旬にはまた子猫が。。。。頭が痛い


そんな日々です。
私事では今年になってから手や肘の痛みが増してきたようです。
次の病院の日まで1ヶ月半もあるのに。。。
でも少しずつハンドメイドを始めています。
ちょっとですがやる気が出てきたような???




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

イヤ~吹雪の中の雪掻きはもう大変でしたワ!
うち方面は田舎だし本日は気温が低いので屋根にもまだまだ雪が残ってますね。
都会でも裏道は本当に注意ですよ。

外ネコさん達もさすがに気温がマイナスになる早朝ゴハン時には
食いしん坊の2匹くらいしか出て来ないそうです。
昼間も寝床が遠い子は来ないし。

私は痛み以外は元気ですよ。
あ~でも最近は鼻炎が復活してきて先週は鼻セレブ1箱使い切りました。
chococake55さんも週末まで大寒波のようなのでお気をつけ下さいね。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2018/01/25(木) 17:23:44
  • [編集]

大雪にはビックリしましたね。
時間が経つにつれて、見る見るうちにつもり、こちらでは23㎝積もりました。
風も吹いて、本当に寒かったですね。
(そんな中、エアコンがさぼっていて?大変ですね。)

雪の上に猫の足跡とは。。。猫は炬燵で丸くなっていた方が極楽なのに。
モカにゃんの鼻が治ったのは良かったですね。ホッ!
ムギにゃんは、エリマキトカゲ?@@ ちょっと重そう。
クロにゃん、アズキにゃんは怒られるぐらいだから元気。^^
azukiママさんは、元気ですかね?

  • 投稿者: chococake55
  • 2018/01/25(木) 09:11:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する