FC2ブログ

パソコンにあたふた。。。。

  • 2017/12/09(土) 14:02:41

アッという間に12月も半ばになろうとしています。
大変ご無沙汰しておりました

え~パソコンを新しくしましてソフト・ファイルのお引越しやらいろんな登録やらをしていました。
何分にも機械というか未だにパソコンに不慣れでして、
何をするにもオドオドし失敗を繰り返していました。
届いたのは12月1日なのに新しい方のみを使えるようになったのは1週間後
そんな中に風邪をひいてダウンしたり。。。

そんなこんなで、このブログも画像なしで失礼します。
まだまだ使いこなせずにおります。


私がパソコンでアタフタしていてもネコさん達はマイペース
3日の日曜日には小夏さんのワクチン接種

小夏にとっては1年振りの病院。
行きは車中も病院内も震えて鳴き通しでした
でもこの日は雨のためか?誰も居なくて5分も待たずに診察室へ。
内弁慶の小夏は震え通しで私にしがみ付く。
怖いのですが、しっかりと注射される所は凝視していました
心配な事も無いので、これまた5分ほどで終了。
帰りは安心したのか?キャリーバックの蓋を開けると。。。
出る出る攻撃
帰宅後はこの日は安静なので遊ばせず走らせず。
副作用も出なかったのでまた1年後ね


問題児のムギさんは
ステロイド剤を服用中ですが。。。回数は減ったもののまだ舐めるのは続いてます。
試しに3日間だけシクロスポリンを凍らせた物を食前に服用させてみましたが。。。
結果は3日目に嘔吐しました
院長先生の提案も失敗に終わりました。
次回の通院日に報告ですね。
以前は何の問題もなかったのに何でなんでしょうか?

なので大きなドーナツカラーを付けたままの生活中です。
夜はかまくらベットなので以前の小さめの物にしています。
あんなに大きなカラーですが、
ムギ本ニャンはあのまま猛スピードで走ったり階段上ったりしていますよ
慣れたものです。
パソコンに必死でなかなか腰トントンをしてもらえないと。。。
後ろから鳴いてアピール

ちなみに小夏に小さい首だけのカラーを付けてみたら。。。動けなくなりました



私事。
8日の金曜日に手の外科の病院に行って来ました。
3ヶ月振りです。

行きは人身事故で電車が遅れたりで1時間半以上かかりました。
前回より待っている方が多かったですが、
ほぼ予約時間通りに呼ばれました。

注射後の症状の説明。
11月からは手のこわばりと左ひじの痛みが再開した事。
それまでは快適に過ごせた事。

前回のお腹への注射は強いので年1回が限度とかで、
特に肘が痛いので今回は肘に懸濁性ステロイド+麻酔薬を注射されました。
手のこわばりは次回にもあるようなら今度は手に注射とか。
で、ルクエルは続けていく事と。

1時間半かけて到着して診察5分程度。
ちょっと悲しかったです

次回は3ヶ月後です。
3月3日の土曜日にしました。
この日は兄貴が休みなので時間に余裕持てそうです。

診察時間は短かったですが、
病院の目の前がデニーズなので遅めのランチ食べて帰りました。



こんな感じの日々でした。
パソコンは不具合が続いていたので動かなくなる前にと。
人のもネコのも衣食住的な買い物はほぼネットなのでね。
パソコンなしの生活は出来ないのでと言い訳かな?



次回は画像付きで頑張ります
最後まで読んでいただきありがとうございました。



毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寒くなって来て、あちこち体がしんどいですね。
それなのにパソコンも慣れなければいけないし。。。
いろいろ大変でしょう。
無理をしないで頑張って下さい。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/12/09(土) 23:38:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する