FC2ブログ

今度はゴハンが合わない??

  • 2017/11/07(火) 17:23:27

ブログ更新をサボっている間に11月になってしまいました

やっと天気が落着きましたね。
連日日差しがあり家ネコ達も窓辺で日向ぼっこしたりしてます
夕方まではホカペを点けておく程度でも室内も暖かです。
が!朝晩は冷え込みますので全ての猫ベットにはヒーターを仕込みました。


ムギさん。。。
やはりシクロスポリンが良くなかったようですね。
現在は食欲旺盛に戻りました。

薬を止めているという事は。
過剰グルーミングは続いているという事にもなります
『カラー生活をして忘れさせる』というのは無理なようです。

青いドーナツカラーもかなりヘタリが来ていて、ちょっと曲がるとお腹を舐めてしまう
補助で。
20171102_mugi.jpg
エリザベスカラーも付けてたり。
このエリザベスカラーも小さめなので頑張れば届く⁈

なので新しいドーナツカラーを購入することに。
20171103_mugi.jpg
青い方を測って買ったつもりだったが。。。
何だかデカイ
新しいから硬いけど本ニャンは違和感なくしてくれていましたが。。。

なんとー首のサイズも大きかった
気が付いたらムギさんの傍にカラーが落ちていて、
本ニャンはしきりにお腹を舐めている
即、青いドーナツカラーに戻しました。。。。

首のサイズが大きいのに本品が硬めなのでスポッと抜けちゃったようです。
首輪に固定するようにループ付いていたんですが、
以前に固定していたら大変な事になりまして切っちゃったんですよね。
(今回も考えずにチョキンと)

ワンサイズ小さめにしとけば良かったかな?
そうすると。。。幅も小さくなると意味ないし。。。
今回は何とか自分でベルトずらすなり少し小さめになるように工夫します。
思案中。。。出来るまでは以前ので。
お腹舐めたらエリザベスカラーで補助で。


そうそうムギさん。
これも春まで食べていたドライフードなんですが、
このドライが飽きてきたようなので切り替えていました。
でも、定期購入期間があり在庫抱えちゃっていたので、
食欲旺盛な今ならとあげてみましたら。。。
2日後位から下痢Pに

下痢は膵炎の症状でもあるので『どうした?』と心配に。
よーく考えて変えたものはゴハンだ!と。
前の物に戻すと徐々に形のあるウンPに
今日はまあまあカタチになっていましたので原因はやっぱりドライフードかと。


もう~ハゲだ!嘔吐だ!下痢Pだ!と。
心配ばかりさせる子です

薬といいドライフードといいムギの身体の中に何か変化があったのかな?
薬の件は土曜日に動物病院へ行くので先生に相談です。
過剰グルーミングはどうすれば落ち着くのか?
担当医が代わったのでどうなるかな?(土曜日なら女医さんいるはず)
土曜日はチビムギと一緒にモカも。
モカはワクチン接種
日曜日はチビムギのお迎えにアズキを連れて同じくワクチン接種


最後に今日のショット。
20171107_ie.jpg
小夏はベットよりコタツより、
このブランケットに潜って寝るのがマイブームのようです。
ちょっと暑くなって出ている所。



《お願い》
え~最後の最後に読んでいただいた方々にお願いがあります。
千葉県市川市の江戸川土手で暮らしていた猫ちゃん。

shinchan2.jpg

shinchan.jpg
名前は『しんちゃん』

tyareさんという方が保護して家の子にと思っていたのですが、
tyareさんが保護しようとしている事も知りながら地域猫のボランティアと称して連れ去られた模様です。

そのボランティアさんに今どこに居てこれからどうなるのか?とたずねても、
「依頼されたので答えられない」の一点張りだそうです。
依頼者に聞いても「わかりません。知りません。言えません。」と。
元々、外ネコさんなのでどう対処すれば良いのか分かりません。

tyareさんはしんちゃんが無事で幸せでいてくれればと。
でも急に知らない場所に連れて行かれてちゃんと世話がされていなかったら。。。
もし脱走してしまったらと考えると心配で眠れない日々です。

なのでもしよろしければ上記の写真を拡散していただき、
どこかで見かけた方はいないか教えていただけないでしょうか?
何か対処方法をご存じの方もお願い致します。

詳しい経緯はこちらへ
         金物屋の猫

しんちゃんの無事な事と幸せを祈りつつ、
どうかよろしくお願いいたします




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

鍵コメさん。

コメントありがとうございます。
「エンザイム」は知りませんでした。というか、サプリという発想が無かったので気にしていなかったのかと。
高齢猫も居てゴハンを吐く子もいるので試してみたいのですが。。。ムギは好き嫌いがハッキリしているので困りもの。
膵炎には脂肪分が良くないと、現在は低脂肪のドライをあげています。
今年の春までは「フォルツァ10」の「インテスティナルアクティブキャット」をあげていました。こちらも膵炎にもとなっていました。飽きるまでは結構食べてくれて調子も良かったのですが。。。なぜか今月は体調崩しました?
膵炎の子って過剰グルーミングの症状が出るのですか?別々のものだと思ってましたが。。。

でも鍵コメさんから新しい情報を得られて嬉しいです。
膵炎の猫さんはなかなかいないので情報が少なくて困ってました。
参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/11/09(木) 21:22:12
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2017/11/09(木) 18:37:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する