FC2ブログ

ムギは再び病院です。

  • 2017/10/30(月) 16:11:58

まさかの2週連続の台風通過でした
特に昨日は美容院の予約してましたので暴風雨の中外出か
結果は行きは強い雨?位で帰りはほとんど傘をささずに帰れました
夜に強い雨はありましたが風は今日の方が強いような。。。
と思っていたら。。。木枯らし一号とか



昨日の午前中はムギを病院に
2週間前に処方されたステロイドは効かなかったようで、
カラーしながらも過剰グルーミングは治まらず。

20171021_mugi.jpg
ドーナツカラーでお腹に届いてしまったのでこちらに変更してみました。
が!動きがぎこちなくなる。
足のハゲはまだ毛は生えず。。。

今回の病院は10月中なので前回最後だと思っていた副院長先生に診察してもらえましたね。
ムギさんも身体中いろんな所を診られても大人しい(注射と点滴は誰でも無理)
やっぱり先生がお気に入りだった
最後なのもあり先生といろんな話も出来た。
先生は猫派すぎて開業する病院もゆくゆくは猫専門にしたいそう。
もう少し近くに開業だったらな~と思いました。

ムギさんの診断は。
カルテで数年前から最近の診察を見比べて。
今回はステロイドがあまり効かないようなので
効き目が出るまでに時間はかかるが良く効いていたシクロスポリンを再開する事に。
当分は毎日服用で2週間分を処方してもらいました。
今回もシクロスポリンが効いてくれる事を祈ります

最後に先生に今までのお礼を。
ムギの引継ぎは女医さんになるそうですが、
日曜日はお休みの先生なのが難点ですかね。。。


ちょうど薬の切れる2週間後はチビムギの手術日。
それと土曜日はチビムギと一緒にモカを連れてワクチン接種で。
日曜日のお迎えにはアズキを連れてワクチン接種をと思ってます。
ムギは薬をもらうだけと。

ん~~11月はネコさんに結構な費用が掛かる模様
今回は
     ムギの薬2週間分 : ¥5,290(税込)



外ネコさん。
20171030_tibi2.jpg
チビムギさん。
窓を開けると飛んできます
外にいるとず~っとスリスリのゴロゴロと甘えん坊。

キトンキャップも少しずつ薄くなっているよう。
20171030_tibi.jpg
本当にムギの子猫時代にソックリ
だいぶ体重も重くなったような?
あと12日で手術ですが捕獲の方は心配がないので楽です。

昼間はほぼ庭にいますが、
夜はちょこちょこと出歩いているそうです。
車と近所のオバちゃん達にだけは気を付けて欲しいものです


家ネコで撮れた画像といえば。。。
寝ている所ばかり。
20171025_ie.jpg
大きいモカが小さい方のベット。
小さい小夏が大きいベットで長くなってます!
小夏は態度はどの子よりも大きいので怖いものナシで襲います

20171021_mugikona.jpg
ムギさんはコタツで暑くなると出て来てホカペの上で伸び寝
小夏は寒いとこのブランケットに潜るのが好きなようで。
前足が長々と伸びて寝ている時はリラックスしている時みたいです。

ムギは上のカラーがどうもイヤなようなので。
20171025_ie2.jpg
ドーナツカラーに。
これだと寝るのも楽みたい。
隣はアズキです

平和な日常の家ネコ達でした。



私事では。
明後日が手の外科の予約日。

私の方はステロイドが効いたのかサプリ(エクエル)が良かったのか?
手の関節の痛みは軽減しましたし、こわばりはほぼなくなりました。
まだ左の肘は少し痛みますが日常生活に支障はなくなりました。

さて今回は。
ステロイドの効果があったので再び接種?サプリ継続のみ?
まだ左手の人差し指は痛み等の違和感があるので聞いてみます。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する