FC2ブログ

4ヶ月振りの病院とショックな事も。。。

  • 2017/10/15(日) 16:23:50

週末からず~っと冷たい雨の日々
ネコ達の為に?
13日からヒーターを14日にはホカペを点けました
それと簡易コタツも設置。

20171013_.jpg
まだコタツ布団ではなく毛布で。
2匹までしか寝れないので早い者勝ち
だいたいはモカとムギですが。

ホカペを点けた事をすぐに察知したのはこの2匹.
20171014_.jpg
黒黒コンビ。
左がクロで右がアズキ。
しっぽが見えないとどちらも黒い塊なので判別不明になりますね



今日はムギと病院
ムギは6月に行って以来なのとエリザベスカラーを付けているので緊張気味。

雨のせいかな?
病院の待合室は誰もいなくてラッキー
数分後から3匹ほどの猫さんが来院されて来ました。

さてムギさんの診察。
いつもの先生でホッとする
体重が。。。前回より400gも増えてました! 4.26kg
嘔吐したのに。。。増えてるし!!

嘔吐の方はすでに落着いているのと食欲も戻っているので様子見。
一応、吐気止めと胃薬を処方してもらいました。
おハゲの方はお腹を舐め壊すのは久々なので。
先生も少し悩まれました。
いつものシクロスポリンだと効果が出るのに時間がかかるので、
今回は即効性があるステロイドを処方してくれました。
シクロスポリンの処方は様子を見ながらという事に。

そして最後に。。。。
先生から「実は私。今月いっぱいでここを辞める事になりました」と
      「ムギちゃんは他の先生も診ていただいているので大丈夫だと思います」と。
      「ムギちゃんは点滴をする際に急変するのでとても印象深い子でしたね」と。
 ※泣きわめき暴れオシッコをチビルという迷惑かけ放題。。。。
真面目に私。。。ショックでした。。。
次回からは誰かな?ムギにストレスにならなければ良いんですが。

ムギは保護してからこちらの病院にお世話になってます。
最初の担当医だった当時の副院長先生も根気よく診てくれたのに数ヶ月後にお辞めになり。
今回も女医さんから代わって担当してくれた現副院長先生がお辞めに。。。
ムギさんもこの先生なら点滴以外は何をされても良い子にしていました。
実は。。。
ムギが嫌いだった女医さんも7月でお辞めになられてたようです。
(これは昨年にご結婚されているようなので)
ムギの担当になるとみんな辞めちゃうのかな

前副院長先生も現副院長先生もどちらもご自分が開業される為なんですがね。
やっぱりご自分の病院の方がね~。。。。

こちらの病院。
今年になって先生が2人もいなくなって大丈夫なのかな?
最近、混んでいる事が少ないのでちょっと心配。
野良猫に理解があり少しお安めにしてくれる病院はあまり無いので。
まだ院長先生入れて3人はいますが。



帰宅後のムギというか本日の家ネコ達の様子。
20171015_.jpg
午後のオヤツ後。
コタツはアズキにさき越されました
もうカラーを付けてても普通に生活しています。

この画像、凄く珍しいです
だって~5匹全員が写ってる~~~
変な抱き枕も写り込んでますが。。。
貴重な1枚になるかもです。
でもやっぱり2つの黒い塊はどちらがどちらか言われない分からないですね

こんな感じでヒーターもホカペもネコに占領されております。
エアコン点けるとヒーターを消すので人が座れる場所が確保できます。



今週のこちら地方はず~っとこんな天気なようです。
気温も低め。
私の風邪はまだたまに咳が数分ほど止まらなくなる時が。
身体は楽になっているのでこのまま落着くの待ちます。
みなさんも体調を崩さないように。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

ムギの事で追記:

今回の体重の事ですが。
本当は3.8kg前後がベストなのかと思います。
前回時より微妙に増えている事で先生に指摘されました。
血液検査により前々から糖尿病の疑いが少しあるので、
今回嘔吐があったにもかかわらず増えていたので太るのも良くないと言われました。
膵炎プラス糖尿病はキツイので今後は体重も気にしていきたいと思います。
おハゲもあるしね!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

今日は一段と寒かったですね~!
chococake55さんは体調は大丈夫ですか?
ネコ達は今日もコタツとヒーターに集まってますよ。

以前は天気に関係なく混んでいたんですが。。。何かあった??
ムギにとっては犬臭が無くて良いのですがね。

人もネコも病院に行く事なく済めばよいですね~。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/10/16(月) 18:04:06
  • [編集]

ここのところ、寒くなりすぎてますからね。
ホカペや炬燵の冬準備をしてもらって、ネコちゃんたちは大喜びでしょう。

雨の日って、ペットの病院は空いているのですか?
人間の病院は混んでいますよね。
(ペットは一人じゃいけないけど、人間は一人で行けるからでしょうかね?)

寒くなると、ネコちゃん達を病院に連れて行くのは大変でしょう。
azukiママさんも、風邪などひかないようにしてくださいね。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/10/15(日) 23:33:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する