ブサネコと月&うちのゴハン風景

  • 2017/09/16(土) 14:47:53

この週末は大型台風が縦断のようですね
さて?予報通りにこちら地方もかなりの影響があるのか?ないのか?
皆さんもどうかお気をつけ下さいね。



先週の家ネコ風景ですが。

20170910_kona.jpg
キレイな月夜の日。
たまたま小夏と月が並びまして。。。
ま~『カワイイ猫と月』ではなく『ブサネコと月』ですがね。
何だか思わず撮りたくなる癒しでしたので

本当に。。。月のように丸いネコになりました。
未だに首輪が出来ないのでいつでも外ネコになれます



そういえばネコのゴハン風景を載せた事が無いような???
毎日のことながらカメラにおさめようとしてませんでしたね。
家の中も人様に見せられる状態でもないのもありますが。。。

モカ・アズキ・クロはこんな感じ。
20170909_ie.jpg
(どうしても見せられない部分もあり)
モカはゴハンを飛ばすので前もシートありです!
クロの場所は元々はミルクの食事場所でした。
この2匹の場所も微妙ですがね(近すぎも危ないので)
アズキは他の子が傍にいると食べれないので。

ムギさんは。
20170909_mugi.jpg
位置的には3匹とは反対側。
ムギは他の子が来ると譲ってしまうので単独。
それでも体調によっては残す事もしばしばなので。。。
モカ・クロ・小夏はムギの食べ残しを狙ってます
でもムギの体型!見てお分かりの通りに結構下半身しっかりしております。
体調不良や食べムラがあるとは思えません。
今年は極端な嘔吐があまりなかったので体重も良い感じ?で増えているかと。。。

さて~小夏さん。
20170909_kona.jpg
隔離終了後に悩んだ挙句、自分のゲージで。
食器も台もムギのお下がり
小デブ化しているので小さい食器でちょうど良い感じ

これが家ネコのゴハン風景です。
他のお家みたいに並んで食べてくれると絵になるんですがね。
みなさん単独行動な方々なので難しい
ちなみにモカさんは最後にみんなの食器をキレイにする係です



最後には外ネコ。
20170916_tibi2.jpg
チビムギちゃん。
生後5ヶ月半になりました。
まだまだキトンキャップは健在です。

マロママの子離れが異常に早かったせいか?
スゴイ甘えん坊です
外に行く度に足元をウロウロして危ないくらい。
窓を開ける度に画像のように近寄ってゴロゴロいってます。
コムギや茶トラくんのそばに置くと。。。お乳を探します
2匹共出ないと思いますが。。。。
本当はまだまだママが恋しい月齢なのかと。
マロももう少し甘えさせてあげれば良いのに、
チビムギが近寄ると「シャー!」とお怒りに
他の子には甘かったのに。。。

チビムギちゃんはムギ似でチョイと細めなので、
避妊手術は年末かな?
体重でも測ろうかと悩んでます。
手術の予約はまた早めに取らないといけないかと思うので。



なんか手のせいにしてなかなかブログ更新しなくて。。。
載せるような事柄もあまりなく。。。
先週末から兄貴が風邪をひいて長引いているのでそれも心配で。
病院嫌いで困ります
いつも風邪ひくと咳が酷いんですが。。。今回は少々厄介。
いろんな市販の薬(液体やらトローチやら)買って来ても「効かない!」と。
仕事で車使うので普通の咳止め飲めなくて。。。
だから病院行け!!です。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

コメントありがとうございます。
小夏さん。保護した時はガリちゃんで下痢Pでどうなるかと心配でしたが。。。
1歳を迎えたら!体長は短めですが胴回りは立派におなりになりました!!
首輪をしていない分、首回りも太く見えてより太目に見えますね。

ちゃぶ台ですか?
昔は使ってなかったんですがね。
ミルクが食後によく吐き、モカも急いで食べると吐く時があったりで、
台を使うようになりました。
なので後から保護した子達も使うように。
下向きで食べるのでよく吐く子は高さがあると良いと聞きましてね。

我が家も家を建て替える前は和室オンリーだったのでちゃぶ台でした。
確か。。。丸いヤツ!!懐かし~い(笑)

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/09/17(日) 12:10:45
  • [編集]

小夏ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。以前はスマートだったと思ったのですが?

ネコちゃんたちの食事風景、ビックリしたのは一人一人にちゃぶ台があるのですね。
昔我が家でも使っていて(勿論一人用ではなく、家族で周りを囲んでですが)懐かしく、楽しい感じがします。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/09/17(日) 02:52:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する