噛まれました。。(´;ω;`)ウッ…

  • 2017/08/18(金) 17:54:48

不安定なお天気は続いておりますね
今日もお昼に急にゲリラ豪雨のような雨が降りました
でもすぐに日差しがさしたで。。。雨のせいで湿度がスゴイです
夕方には雷が鳴りだしました。
そのうち雨も。。。


一昨日の夜にムギに噛まれました
20170818_.jpg
〇印の所が牙の跡。
ひっかき傷は爪の跡。
他にも手首辺りと手のひらは薬指と親指の付け根部分をパックリ
前足でホールドされて後足でもケリケリされ。。。。

この夜のムギは落ち着きがなく何度も1階へ降りて鳴いたり、
寝場所も私のベットに来たり自分の寝床に行ったりと定まらず。。。
なので落ち着くように腰トントンしたり撫でたりしてた時
急に手をホールドされてガブッとしてケリケリ
遊びに甘噛みではなく。。。本気噛みで本気のホールドで簡単に外れない
左手で叩いて、やっと外れました。
手のひらは流血でした。。。

体調が悪くて気分も優れなかったのでしょう。
ナデナデが急にムカついたと思われます。


一昨日のムギは朝からゴハンを嘔吐。
その後も1時間おき位に2度嘔吐。
その2時間後位にも嘔吐。
ゴハン以外は胃液のみで血も混じってました

20170817_mugi (2)
昼間はね。
こんな風にず~っと寝てました。


実は8月に入ってからは数日置き位に1度の割合で嘔吐はしてまして。
とはいえ食欲が落ちるわけでもなく軟便になるわけでもなく元気でした。
ちょっと先月まで食べていたゴハンが飽きたかな~?と感じたくらいで。。。

一昨日も嘔吐を繰り返したものの食欲はありゴハン時には欲しいと要求。
一応はウエットやi/d缶にしたりはしましたが、
それも2,3回で嫌がり元のドライに戻りました

食欲があったので病院には行きませんでした。
逆にストレスになるかな?と。
1度だけ吐き気止めと胃薬を服用させました。
その後は嘔吐もなく食事の量もすぐに元に戻せました


8月は雨続きで天候が不安定。
気圧の変動が激しいのがムギには辛かったのかと思われます。
膵炎が急に悪さしたのでしょうね。

熱帯夜続きでも不調になるのでムギは本当にデリケートです
20170818_mugi.jpg
体調悪いと軽く目ヤニが出たり鼻がビショビショだったりします。
今回は両方が出ていたので辛かったね。


それにしても。。。。
家ネコに本気噛みされたのは初めてでした
すぐに消毒もし腫れはしませんでした。
さすがに牙の跡は触ると今も痛いです。
手のひらのパックリな2か所も右手で何かと使うので当たると痛い。。。

ネコに噛まれたのは~外ネコの捕獲失敗時以来。
あの時は左足の脛辺りで少し腫れましたね。
その時も病院には行きませんでしたが。
外ネコのアメちゃんに指を噛まれた時は病院行きましたね。
流血して痛いし腫れたし動物病院内で噛まれたので
その日のうちに病院に行くように言われましたし。。。何だか懐かしい


なので外ネコの捕獲時は今も気を付けているんですが。。。
まさか!の家ネコに本気噛みされる

ま~ムギも今現在は体調も戻った様子。
昨晩は普通に睡眠してくれました。
気温的には熱帯夜ではあったので保冷剤は必須でしたが。



最後にブチャイクさん。
20170816_kona.jpg
椅子の肘掛けに足掛けて。
可愛い子を気取っています
(自分でこの態勢になりました)
それもカメラ目線。

もう一枚。
20170814_kona.jpg
これもカメラ目線。
結構、カメラ意識した感じですね~。
どうひいき目に見ても。。。ブチャイク柄

小夏さん。
オスですが小さめさんのようです。
1歳になりましたが3kg代をキープしております。
うちでは初の3kg代です

しかしウエストは微妙でプクプク目。
未だに首輪を付けていません。
いつでも外ネコに戻れます



毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する