アズキ&小夏のお誕生日。

  • 2017/08/03(木) 17:31:04

暑いような?涼しいような?日中が続いています。
でも夜は過ごしやすく寝苦しさから解放されましたね


ボーッとしてたら8月になってしまいました
8月1日は家ネコのお誕生日でした
アズキが7歳に小夏が1歳になりました

20170803_azu.jpg
本日のアズキさん。
撮るのにしつこくしたのでお顔が不機嫌に
カワイイ顔は諦めました。。。

20170730_kona.jpg
先月末くらいの小夏さん。
珍しく膝の上に来たのとカメラが傍にあったので。
どう見ても。。。不細工でございますが。。。

アズキももうシニア世代なんですよね。
7歳も。。。私にはネックなお歳。
ミルクが亡くなったのが7歳、それも突然死なので。。。
この1年を無事に過ごして欲しいものです。
現在は毛玉の嘔吐以外に心配は無いんですけどね

小夏はとうとう大人猫の仲間入り。
最近は子猫ウエットフードを嫌がりまして。。。好き嫌いを言うように
ドライフードもどれにしようかお試し中(残っている子猫用と混ぜながら。。。)
ベットやマットは齧らなくなりましたが。。。イタズラ小僧は相変わらず

2匹共に元気にお誕生日を迎えられたのが何より嬉しいです
うちの子になってくれてありがとう
そういえば2匹共。
生まれた場所は不明ですがうちの庭に紛れ込んで来た子猫同士
保護した日や保護した月齢も近い同士。
不思議な縁



その他の家ネコ。
 
モカが相変わらず私の傍らに寝ています。
20170730_mocha.jpg
この日はヘソ天?爆睡中
ここ数日はうち方面に地震が多くてモカはビクビクです

クロ。
20170803_kuro.jpg
私のごろ寝用の枕に寄りかかる。
クロはどうも私の枕がお好きなようで寝室の枕の上に乗っている事もしばしば。
頭の匂いがいいのか?
この方も相変わらず毎日毎日モカを襲っては私に怒られるを繰り返してます
あまりに頻繁だと私。。。切れます

ムギさんは。
20170731_mugi.jpg
気温の変動が激しいせいか?たま~に胃液を吐きます。
でも食欲は旺盛で薬を止めててもおハゲも作らず。
良好です
最近ははしゃぐ事も多くて。
上の画像は腰トントン後に急に一人でクネクネしていた一瞬。
小夏と追いかけっこしたりと本ニャンも体調が良いのでしょうね。




今日は手が動くので一気に。
ついでに外ネコも。

やっぱりボブテイルちゃん。
20170802_tibi.jpg
昨日、家の中を覗いてました。
20170803_konatibi.jpg
そこへ小夏が。。。
ボブテイルちゃんは「なんだ?この変な顔の猫は」と思ったか

7月31日のショット。
20170731_tibi2.jpg
この日は日差しが強かったのでオシロイバナの日陰で。

風があれば
20170731_tibi.jpg
これね~室外機の裏。
エアコン作動中なんですが暑い日はよく居ます。
ガリガリだった身体もお腹がポンポコリンになって来ました
お昼は良く食べてますからね。。。


昨日はお昼にカメラを持って行ったので。

20170731_komugi.jpg
コムギ。
ムギ同様に腰トントン要求です
違いはお腹がポンポコリンな所。

20170731_soto2.jpg
ブチャと仮面ちゃん。
仮面ちゃんは「写真はいいから何かくれ」と要求してます。

20170731_soto.jpg
昼食後にみんな寛ぐ風景。
手前からハナピンクちゃん・ブチャ・コムギ・ハナクロちゃん。

20170731_maro.jpg
マロがボブテイルちゃんにお乳あげてます。

20170802_chato.jpg
これは昨日の朝ですが、
茶トラくんとハナピンクちゃんがじゃれてます。
仲良く寝ていたのですが。。。
その後茶トラがハナピンクちゃんの首を嚙みました


そして。。。本日。
マロは昨日から。。。黒しっぽ野郎とラブラブです。
20170803_maro.jpg
今日の朝は栗畑でデート。
メスの野良猫はお乳をあげている間は発情しないを聞いたような気がしたのですが。。。
また私の悩みが。。。。



そんな7月末から今日までの出来事です。
家も外もみんな元気に過ごしています。
私もその元気にあやかりたいものです。

私事では。
先月で家のローン返済が終わったんですが。。。
抵当権抹消の手続きをまたやらねばなりません(数年前にもやりまして)
しかし、今回は母が亡くなっているので何だか面倒な気がします。
名義変更していないので。。。
去年から法務局への相談は予約制だそうで、
今回は何度足を運ばなければならないのか?
司法書士に頼まないとダメか?(できれば自力でやりたい)
お盆明けにでもとは思っています。
※うちは2個ローンを組んでしたようです。



ちょっと長くなりましたが、
最後まで読んで下さりありがとうございます。



毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

今日は一段と蒸し暑くて。。。外ネコはみんな伸びきってます!
家の中はエアコンで快適なので小夏以外は丸まってますね。
この暑い中、chococake55さんは今日もお出掛けしているんですか?
クラクラするくらいなので気を付けて下さいね。

私は忙しくないですよ!!
毎日ボーッとしてます(頭がボケそうです)
法務局も急いではいないので天候を見ながらと思ってます。
何度も行かないといけないと思うので。
月末は病院ですし。。。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/08/05(土) 13:10:01
  • [編集]

暑さの中、いろいろあるでしょうが、皆元気ではしゃいでいる様子を見るとホッとします。
それにしても、azukiママさんは、(ネコちゃん以外のことでも)いつもいつもお忙しいですね。
まだ夏は始まったばかりです、お体に気を付けて、お過ごしくださいね。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/08/04(金) 22:33:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する