検査結果の連絡

  • 2017/07/27(木) 15:49:12

昨日は久々にエアコン無しで過ごしました。
朝方は少々涼しいくらいまで気温が下がりました。
夜もそのまま涼しく寝る事が出来ました
今日も気温は昨日ぐらいのようですが、
午後からは風がなくなりかなりムシムシ



モカのオデキの検査結果が出るまで1週間と聞いていましたが、
昨日の午後4時過ぎに連絡が来ました

20170723_mocha.jpg
(前回と同じ画像)
ここにベットを置いてからはモカの定位置。
最近は毎日ここにいます!もちろん今日も。

検査の結果は良性。
耳も顎も分泌腺の穴の部分に分泌物が溜まって出来た物だろうとの回答だったそうです。
とにかく悪い物でなくて本当に良かったです
先生も「私もホッとしました。色が黒かったのでちょっと心配でしたから」と。
今後はオデキが大きくなったら対処するくらいでと。
あとは、心臓の方。
定期的な健康診断をしていきましょうと。

今回の検査結果も悪くなかったし、
モカさんは緊急な心配事もクリアになり今のところは元気な高齢猫さんです

先代猫のジュリが約12歳と半年で亡くなっているので、
私的に12歳という年齢がネックなんです
モカが12歳になってから急に痩せてきたりして。。。
「やっぱり12歳!?」とか思っちゃったり過剰に心配してしまいがち

ある意味。
今までやらなかった血液検査やオデキの検査が出来て良かったと。
心臓の事はあるものの定期的な健康診断する事になり良かったと。
そう思う事にしました

ではモカは次回は秋頃に病院ですね
いつまでも元気で暮らせるように。



しかし、外ネコで悲しみが再び。。。。
前回の記事(7/23分)
今年のマロの子猫2匹はとても元気で仲良し!としてましたが、

一昨日から八割れくんの姿が見えません
月曜日も昼間は2匹共居なかったんですが夜ゴハンには来ていたと兄貴。
でも~一昨日からは1日中、八割れくんだけは現れず。。。。
昨日もお昼にマロとボブテイルちゃんが食べに来て、
午後からは庭で過ごしていますが。。。

20170726_maro.jpg
(ボロボロの段ボールはマロと子猫が爪とぎにしている為)

ボブテイルちゃんも遊び相手が居ないので
一人遊びがちょっと寂しそうに見えます。
20170726_tibi.jpg

昨日今日と涼しいので大人ネコ達も庭にいるんですが、
昼間はお昼寝三昧なんで誰も相手にしてくれないし。。。

約1ヶ月前に白い子が居なくなり。。。今度は八割れくんが。。。
どうも、マロの子猫は1匹しか残らない傾向のような
(1匹しか育てられない?)
去年の今頃は病気蔓延で危険を察知したマロは育児放棄してたので、
生き残ったコムギと仮面ちゃんはたくましく育ちましたが。
(モーチビもママが居なくてもたくましく育ちました)

20170726_tibi2.jpg
お顔がムギ似のこのボブテイルちゃんには、
2匹の分も元気に育って欲しいものです


最後に。
この子もムギの兄弟。
20170726_bucha.jpg
ブチャくん。
今年の3月31日で元気に2歳になりました。
家ネコのゴハンの時間になると。。。覗きます
茶トラくんに続き甘えん坊さんです。




モカ
13歳まで後2ヶ月チョイ。
暑い夏も乗り越えようね
目標は。。。大きく20歳

私自身も元気でいなければ。。。
ネコ達の為にも何か仕事出来るまでに回復もしたい。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

日差しが無い分過ごしやすいですね。
外ネコも暑いと山の方へ行くのに、ほとんどの子が庭で過ごしています。

モカは一応は一安心です。
心配しつつもいつも通り接してはいるんですがね。。。
わざわざ暑い場所で寝てたりするのがね。

chococake55さんも検査結果は変わらずのようですね。
悪くなかったのは良かったです!
でも、お散歩時は十分注意して下さいね。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/07/29(土) 20:48:05
  • [編集]

昨日今日と、少し涼しくなって過ごしやすいですね。
人間は勿論、ネコちゃんたちも少しは楽でしょう。
モカちゃん、検査結果が良くて一安心ですね。
ま、歳のことは心配ではあるでしょうが、azukiママさんが心配するとモカちゃんが感じ取るといけませんから、あまり気にせずふわ~としてお過ごしくださいね。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/07/27(木) 22:34:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する