ま~ま~元気です!

  • 2017/07/16(日) 13:38:24

連日の猛暑日。。。連夜の熱帯夜。。。
夏バテか?ただの運動不足か?身体が重いこの頃です

すでに7月も半ばです!
前回の更新から~3週間も経ってしまいました
どうもね。。。手がね。。。マジでよろしくありません。
たまに急に指が「痛い!」って時もありキーボードが面倒でして。
とうとう3週間


この3週間中もいろいろありましたよ

私事では。
まず手の件で以前にメディアに出ていた病院に予約入れました
やはり混み込みで6月末に電話して8月31日の午後一の予約が取れました。
平日なのでネコ達にはかなり長時間の留守番になるのが心配かな?

あとは、7月8日の土曜日は毎年恒例の松田聖子ちゃんのコンサート。
いろんな事を忘れて弾ける日
今年はハプニング、聖子ちゃんが最初から最後まで座ったままでのコンサートでした
ネットニュースにはなってましたね。

ネコ関連では。。。
マロ親子ですね。
3匹の子猫。。。7月にはとうとう2匹に

20170511_maro2.jpg
これは5月の画像。
居なくなったのは左下の子。

この頃から一番目ヤニがあった子でしたが。。。
6月にはこの子だけが治らず、
6月末頃には両目が開きづらくなって来て、どうするかと悩んでいたら。
7月の初め頃に急に姿が見えなくなりました。
1匹での遠出は無理たど思われるので、
たぶんマロがどこかへ連れて行ったのかと。。。
やっぱり野良の親なんだな~と実感しました

また私は何もしなかった
一人での限界をまたまた感じました。。。


残った2匹は。
20170715_maro2.jpg
八割れくんは甘えん坊でママがいるとベッタリです。
ボブテイルちゃん?は小さいながらも元気いっぱいです。
※八割れくんの左目は腫れや目ヤニは治まってますが後遺症が残りました。

たまにパパが来ます。
20170715_chibi.jpg
黒しっぽ。
ケンカの日々のようであちこち傷だらけです。


さ~家ネコ達。
昼間は連日朝から夜寝るまでエアコンで、
それぞれの寝る場所も変化が。

モカは。
20170709_mocha.jpg
エアコンの無い部屋の、それも隅っこ。
お爺ちゃんなんですが暑さには強いようで。

ムギさんは。
20170713_mugi.jpg
エアコンの風はイヤだけど暑さに弱いので、
ボックスの中だけどクールマットを引いたベット。
それか小夏のゲージのベット(ここも夏仕様の冷感マット)

アズキは。
20170703_azu.jpg
この日はムギの寝ているボックスの上。
やはりクールマット引いた場所。
それか甘えん坊気分の時は私の机のそば。

クロは。
20170712_kuro.jpg
去年までは誰も使ってくれなかったアルミのネコ鍋。
今年はたまに入ってます。
元野良さんは暑さに強いのか?弱いのか?

小夏は~。
20170713_kona.jpg
下駄箱の下、玄関の床の上。
それか廊下にあるアルミのネコ鍋。
とにかくエアコンが嫌いのようです。

うちのエアコン設定温度はネコさんに合わせて27℃ほど(28℃だと人が無理)
人間はちょっと離れた場所だと暑いです
ま~うちはネコが一番なんで。


マロ親子以外の外ネコ写真がなかなか撮れません。
暑すぎて明るいうちは、ほぼ居ないんですよね。
山に避難しているのかと。。。
今度はお昼ゴハン時に頑張ってみます。



本当にご無沙汰してしまいました。
今回もそろそろ限界です。。。
新たにビーズ刺繍をしようかと通信講座を申し込んだ矢先に手の痛み。。。
ビーズは細か過ぎるので中断中。
唯一のハンドメイドも出来ず日々悶々としております。

こんなに間が空いてもご訪問くださり
ありがとうございます。
最後まで読んでいただき感謝です




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

この暑さは勘弁ですね~。
せめて熱帯夜だけでも落ち着いて欲しいです。

手は徐々に痛みが広がっているような感じです。
とにかく原因もしくは治まる方法が知りたいです!
家事も辛くなってきてます。。。

私も夏バテですが、ムギがここ2日間の熱帯夜でバテたようです。
元々、内臓が弱いので気に掛けてます。
他の子は食欲も変わらず大丈夫かな?

いつも心配してくださりありがとうございます。
chococake55さんも外出時も気を付けて下さいね。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/07/17(月) 16:34:15
  • [編集]

こんなに暑いと、人間は勿論ネコ達も大変でしょう。
azukiママさんの手の調子は如何でしょうか?
手が痛いと何もできないので、イライラしますよね。
私も夏バテ(多分)で、グッタリです。
早く夏が終わるといいのですが。。。
azukiママさんも、ネコちゃんたちも暑さに負けないで頑張ってください。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/07/17(月) 04:51:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する