家の中も問題いろいろ。。。

  • 2017/04/06(木) 17:14:09

今週は春本番ですね
うちの雑草のだらけの庭にはタンポポが。
近所の大きなお家の庭には桜が
(まだ満開とはいかないようですが)
でも~今日は朝から風が強くて 隣の畑から砂埃が。。。。


4月ももう6日。
早いものでマロが出産してから1週間過ぎちゃいました。
20170404_maro.jpg
これは4/4の画像。
まだまだ小さくてへその緒もまだ付いてて。。。
とはいえ確実に成長していて目が見えなくても動きが活発になって来ました
マロも4回目ともなると慣れたのもで外出時間が多いです。
そろそろ目が開くのかな?

本日、もう1匹の妊婦さんのブチママが来ませんでした。
かなりお腹が大きかったので出産したかな?



家の中は。
第一問題児の小夏さん。
20170404_kona.jpg
夜は相変わらずゲージですが。
もう夜の寒さもなくなって来て小夏自身も成長して来て、
ハンモックを破壊してしまったので上下運動も出来ず。。。
1段のゲージでは窮屈なご様子。
最近はトイレさえも齧ってるし

ここでの出費はマジに痛いんですがね。
クロと2匹がゲージとなるので新たに購入する事に。
以前クロが使っていたゲージもありますが、
クロが扉の1つの留め具を破壊していて暴れん坊小夏では簡単に開けてしまう可能性が。

本当はね~。
クロとは違い他の子と寝れるので、ゆくゆくは夜は私の部屋へ。
と思っていましたが。。。
今現在のイタズラぶりだと到底無理
部屋にある洋服まで齧りまくりそう

ゲージが2個って。
どこにどう置こうかも悩みの種


第二問題児はアズキさん
20170404_azu.jpg

今年になってから頻繁に嘔吐します。
とはいってもムギとは違くて1日に何時間おきに何度もとかは無く。
食事直後に食べた物を吐き切るまで吐くが吐いた後は「お腹空いた」と要求と。
その後は何事も無かったように元気で排泄も問題ない。
それに1日の中では1回だけ。
ただ回数が増えていて多い時は週に1回~2回。

アズキは昔からグルーミング以外に背中の毛を齧りむしるので、
誰よりも毛玉を吐く子。
毛をむしるのを確認したら、そろそろ吐くの合図でした。
ところが現在は毛玉関係なく嘔吐

ゴハンが合わないのかと色々替えてみました。
以前も話したようにウエットでも塊りの無いポタージュ状の物や『ちゅ~る』とかも。
ポタージュ状の物ばかりだと栄養が万全でないので、
カリカリも小粒の物に替えたり。。。
1週間くらい大丈夫で「これで良いかな?」と思った途端に。。。嘔吐

吐く回数が増えて食道に炎症でもあるのかな?
やっぱり病院かな?と思いつつ。
病院嫌いも人一倍なのでストレスも心配なのと、
他の子の病院通いが多くてアズキさん見た目は元気なので。。。
吐いた直後に食べても吐かないし。。。

ツンデレなアズキさん
最近、夜の2、3時間ほど私の布団に入りたがります。
真冬は来なかったのに?
やっぱり体調悪いかな?




今年も花見ができませんでした
去年も花見はしなかったけど。。。
ちょうど満開を過ぎた頃にムギの通院で桜の花吹雪の中を車で通ったのを思い出しました
ムギは具合が悪くて可哀想でしたが、2日連続通ったと。
花吹雪は寂しいけどキレイでしたね。

今年は外出も延期でしたが、
体調も不良のようで。。。頭痛が頻繁です
鼻炎の方は今年はマジで回数が激減
肌の炎症(アレルギー?)も無く。
これ 乳酸菌のおかげかな~?なんて。
昨年末からちょっと試してます。
サプリだったり飲むヨーグルトだったりと
現在はサプリです。





毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

うちの近所の桜は今が満開な感じですね。

マロの子猫達は目も開き鳴き声も聞こえるようになりました。
ここ数日は外も寒いのでママはず~っと育児してますね♪

chococake55さんのお風邪は大丈夫ですか?
私も先月から指の関節や肘やらと痛みが広がっているので、
そろそ病院に行って検査しようかな?と。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/04/10(月) 14:13:15
  • [編集]

春ですね~。
ネコさんたちも春ですね。^^
マロちゃんの子猫、可愛いですよ。
いろいろ心配事もありますが、寒い冬より暖かい春が良いのでは?
でも、花粉症だの気候の変化が大きいので風邪もひきやすくなりますね。
ネコちゃんたちの体調も心配でしょうが、azukiママさんの体調にもご注意ください。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/04/07(金) 21:42:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する