昼間のお外は春らしく。

  • 2017/03/17(金) 14:06:15

3月も半ば。
やっと昼間は春らしい陽気になって来ましたね
昨日は3週間以上ぶりに外出。
日が当たる場所は本当に暖かで。。。
マフラーはしたもののダウンとかコートではなく少し厚手のカーディガンで十分でした。


今日はキレイな青空
外ネコのお昼タイム時も日差しが眩しいほどでした。
本日の外ネコショット。

まずは今ではお庭でのボス。
20170317_chato.jpg
(チョイボケでごめんなさい)
茶トラくん。
ボスというよりもみんなの優しいお兄ちゃん
毎日、目薬頑張って目の赤みはとれました。
まだ少し腫れがあるのでもう少し点眼です

だいぶ慣れてきた子。
20170317_pink.jpg
ハナピンクちゃん。
カメラにズンズン近寄って来て。。。
すぐ近くまでは来てくれるように。
でも触ろうとすると~逃げます

なかなか近寄って来ない子。
20170317_komukuro.jpg
ハナクロちゃんとコムギ。
どちらもゴハン中は触らしてくれますが。。。普段はこの距離がやっと。
コムギは逃げの体制取ってますし。。。

ご兄妹。
20170317_bucha.jpg
ブチャくんとコムギ。
ブチャだけ撮ろうとしたらコムギが割り込んで来ました。
どちらもムギの弟妹です。
ブチャくんは今年で3歳で、ここ1,2年で身体が大きくなりました。
みんなが居ると近寄りませんが、実は甘えん坊でモフモフ好きです
茶トラくんと最近はハッちゃんも大好き。

最後に悪い子。
20170317_sima.jpg
シマちゃん!シマコさん。
悪い子その①はコムギやモーチビなどマロ家系の子に意地悪する。
悪い子その②は今回の発情シーズンはこの子のおかげでオス猫が何匹も現れて。。。
まだ1,2匹は1日1回は庭に来てます
早く避妊すればと思いますが。。。
このお方は敏感で、手術日の朝になるとお逃げになる
普段の朝はスリスリなのに予約日は何かを感じ取りエサで呼んでも来ない。。。
昨年も妊娠したんですが、途中で流産したようです。
今年は~どうなる
他の子はシマちゃんと子猫2匹以外は手術済なので。

モーチビと仮面ちゃんはゴハンを食べたら出掛けてしまったので撮れませんでした。



庭の春。
20170317_.jpg
花の名前わかりませんが、庭の片隅に小さい青い花。
花が咲いていると春感じますね。

20170317_2.jpg
土筆
肝心の土筆がボケてますが。。。
いつもなら庭には土筆がいっぱい出ている時期ですが、
今年は屋根工事が入り庭に資材を置いたりしたので潰れてしまいました。
でも根性で少しずつ伸びて来ましたよ



外ネコ達。
日差しが暖かいとはいえ、昼食後はお昼寝タイム。
写真が撮れた子達は寝床の中で寝ています
茶トラくんなどは朝から出掛けてお昼前に戻り午後は寝るというスケジュールのようです。

ちなみに家ネコ達は。
昼間は暖かなのか?
コタツを準備していても午後オヤツを食べるまでは入りませんね
でもオヤツを食べた後はすぐに入りますよ。
これもネコなりの何かがあるんでしょうね。
最高で4匹までしか入れないので早い者勝ち!



春。
花粉も関係ないし暖かで気持ち良いですが。。。虫の活動も活発になるので、
私的には。。ん~~ ですかね。
虫全般ダメなんで




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55さん。

室内にいた方が寒いですよ!
外ネコ達も工事も終わり暖かになりホッとしているのかな?

あのお花。
イヌフグリと言うのですね。
小さくて可愛いなと。
土筆も根性で伸び始めましたよ。
うちの庭は雑草の庭なので野草の宝庫かな?
そうか!そういえば庭以外では土筆は見かけませんね。
そんな野原的な場所もすべて駐車場と化してますね。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/03/18(土) 12:50:50
  • [編集]

本当に、今日の日中は暖かでしたね。
ネコちゃんたちも何となくのんびりしているような。。。。
写真沢山ありがとうございます。
青い小さな花、イヌフグリではないでしょうか?我が家の近くにも咲いているのを見かけました。
土筆の季節なのですね。これは最近見かけません。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/03/17(金) 23:13:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する