新しい物

  • 2017/03/12(日) 17:29:43

珍しく連続更新。

本日、2週間ぶりにお外に洗濯物を干しました
思っていたほどの日差しではありませんでしたが、
数時間で乾く!その日に取り込めたためる!
外に干すと風が通るからか?少したたんだ時に気持ち良いな~と。
改めて感じました


実はね。
昨日、撮った画像がまだあったので更新してみました。

新しい物のひとつ目。
20170311_2.jpg
猫好きな方はご存知だと思いますが、
『ねこのきもち』の付録で”跳び箱タワー”とか。
少々薄目の段ボールで出来ています。

画像で入っているのは小夏。。。。
以外は誰も入らず。。。。
小夏以外は誰も興味示さず。。。
小さくてスッポリ入れるのは子猫の小夏だけ。
上に乗るにも面が小さいから安定感無いのかな?

そもそも、『ねこのきもち』の付録はうちの子達には不人気
猫じゃらし的な物でも数日で飽きる。
箱物は1日で飽きる。
テントは結構気に入るものの。。。誰かが齧り壊すし、その中で嘔吐する子が多い!
唯一長く使っているのは爪とぎかな?
これも元々の爪を砥ぐ部分はすぐに崩壊し他の爪とぎの段ボールを入れてます

見た目はカワイイんですが。。。ね。
特に段ボール物は雑誌のサイズで限られるので、
4kgや5kgのうちの子達には小さ過ぎるようです
なので今回もすでに。。。邪魔物扱いです。


新しい物ふたつ目。
20170311_.jpg
キャリーバックです。
小夏が小夏用に使っていた物を壊しはじめたのと。
大人ネコを2匹連れて行く事も増えそうなのと。
プラス一緒にショルダーも購入。
2個持ちの時に両手は無理なので。

大きさ的には以前からあるキャリーと同じくらいです。
0517_mm2.jpg
白い方でこの時はモカが入ってます。
隣のが小夏が壊しにかかってる方でこの時はムギ専用でした。

災害時には5匹いるのでこんなのが本当は5個必要なのかな?
でも置き場所ないですしね。
折り畳み式のソフトゲージ等もあるので。

他にもネコ用キャリーバックあるんですよ。
先代猫から使っている物とか。
でも今では外ネコ用となってます。
それも2個。
以前は外ネコも2匹同時に手術可能だったのでね。



昨日はもう1枚撮れました。
それも珍しい4ショット
20170311_soto.jpg
それぞれ離れていたので小さいけど4匹写ってます。
奥が茶トラくんで一番手前がハッちゃん。
中の左がハナピンクちゃんで右がハナクロちゃん。

これ今は亡きサビママの子達。
サビママは結構産んでいるんですが。。。。
病死した子も多く事故死の子も居なくなった子もいて。
現在はこの4匹のみになりました。

ハッちゃんは庭にず~っとはいないし子猫嫌いなので、
4匹一緒におさまるなんて奇跡かも
ま~離れてますがね
お昼は一緒になりますが。。。写真を撮ってる場合でもなく。。。



週明けからはまた少し寒いようですね。
週間予報で15日に小さい雪マークが付いてますが
ヤバイですよ~15日は外出予定日です
自分自身もまた体調を崩さぬように気をつけねば





毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する