FC2ブログ

トイレ掃除が大変💦

  • 2017/02/10(金) 21:05:50

週半ばから急に真冬の寒さが
昨日は午後からみぞれが雪になり屋根や庭に薄っすらと積りました
外ネコ達はあまりの寒さにみんなテラスの寝床に。
いつも居ないハッちゃんまでも
今日も北風が強くて外出時は完全防寒
その外出の理由は。。。。


え~と。。。日曜日のブログでは。。。
小夏さん元気で無事退院!!となっていましたが
本ニャンは元気は元気で食欲も変わらずなんですが。。。

月曜日の朝から。。。下痢Pが終わらない
夜はゲージ暮らしの小夏なのですが。
早朝ゴハンの時はオシッコのみでしたが、
朝ゴハン時にゲージを開けると
トイレはもちろんかまくらベットも小夏のしっぽもウンPまみれ
朝一からお掃除でした。

その日の夕方にはみんなのトイレで。。。
『ブリブリ!ピー!』と音がするので見に行くと。。。
小夏さんモカ用のペットシートの壁に飛ぶ位の下痢Pを
結局、翌朝もゲージの中がウンPだらけ。。。
1日2~3回の下痢Pが続いてます。

ネット等で調べると入院手術等の環境の変化で2、3日は下痢になる子もいるようで。
でも小夏の下痢具合は硬くなる気配が感じられず
4日目の昨日の夜も下痢Pだったので急きょ病院へ電話しました
抗生剤で軟便になる子もいるので抗生剤を中止した方がと。
下痢止めと整腸剤を処方するので出来れば取りに来て欲しいと。
夜でもあったので明日にしますと返事しました。

本日はいつもより早めに起床して病院へ。
電車と徒歩で約50分弱で前日に連絡しているので薬をもらうだけ。
時間も5分くらい?すぐに帰宅。。。休む間もない。
あ~でもですね。
何も食べずに来たので途中に「デ●ーズ」があったのでモーニングをいただいちゃいました
時間も30分のみと決めて!!

帰宅後はすぐはネコ達のオヤツなので(すでにいつもより30分遅れ)
30分ほどしてから小夏に2種類の薬を飲ませました
効いてくれる事を祈るばかりです
も~下痢Pの『ブリブリ!ピー!』を聞く度に。。。
小夏のお尻拭きとトイレの掃除で。。。この5日間で何度掃除をしているのか
明日の午後は少し長い時間の外出予定なので「どうか下痢Pが治まりますように」

それにしても~術後に下痢した子は初めてです
なので心配になりネットで調べたりしちゃいました。
プラス。ムギの下痢P時とは違いアチコチに飛ばすので始末が大変



どんなに下痢Pしてても小夏はいつもと同じように過ごしておりますので。

20170207_.jpg
日差しがあればみんなと日向ぼっこ。

午後は日が当たらないので。
20170207_2.jpg
みんなでコタツの中(手前のお尻のみがモカ・首輪が見える黒い子がアズキです)
これはもの凄く珍しいショット。
コタツの中にはベットが4つしかないので4匹しか入れない。
でもこの日はたまたま小夏がすき間に寝たので5匹が入れたのです
もう見れないかもです。。。

クロとのプロレスも相変わらず続いてます。
時間は日々短くなってますが。。。
クロがそろそろ限界のご様子。
徐々にでも小夏は大きくなって来ていますので



今週は小夏ので始まりで終わった感があります。
ん~現時点で薬服用後のウンPが出ていないので終わっていないかもですが?

久々に2日連続の電車に乗っての外出になりますね。
日頃は動いていないので月曜日に疲れがドッと出そうで怖いです
でも明日はネコ達の事を気にせずに外出できるので気分は楽かな
(小夏がいるので長時間の際は兄貴の居る日にしています)




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chococake55

コメントありがとうございます。

病院ですか?遠いんですよ!!
平日にネコを連れて行くときはタクシー代の方が診察料より高いですからね。
近場にも動物病院はありますが。。。
野良さんにも優しく料金も優しい所は限られてますので。

私は今年に入り鼻炎も落ち着いていて楽です♪
寒さで節々?関節?は痛みますがね。

  • 投稿者: azukiママ
  • 2017/02/11(土) 15:20:57
  • [編集]

あらあら、又又お忙しさんですね。
動物病院、そんなに遠いのですか?大変ですね。
小夏ちゃん、下痢でも元気にしているのは助かりますね。
寒いですから、azukiママさんも風邪をひかないでくださいね。

  • 投稿者: chococake55
  • 2017/02/10(金) 22:49:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する