とうとう31日。

  • 2016/12/31(土) 20:59:41

今年の年末は比較的に暖かでした
さすがに朝晩は冷え込みますけどね。。。
外での窓拭きも日差しがあれば苦もなく出来ました

汚れ過ぎててブログにUPするのもはばかった窓を
昨日やっと拭きました
普段から時間はたっぷりあるはずなのに。。。
窓やガス台などは掃除は追い込まれないと出来ませんね
昨日の夜は一度にやり過ぎたのか?
頸椎を再度痛め手や指も痛いし力も入らない状態に。。。。

でも今日はお風呂にシンク周りに大事な仏壇まわりの掃除しました。
そして。。。腰に来ました。。。
元々、家事全般は苦手なので追い込み過ぎて無理しちゃいました。



改めて、今年も終わりです。
後半にいろんな事があり過ぎて楽しかった事ってあったっけ?と。
思い出せないです。

1年通して思うのは今年は動物病院に行かない月は無かったんじゃないかと
ヘタすると毎週のように通った月さえ。
ムギで始まり、コムギで終了しました
年明けもムギさんからです。
1月の下旬にいつもの通院(お薬)。


後半は悲しみから始まりましたね。
語るのは止めます。。。泣きそうです

そして小夏の保護。
161225_kona.jpg
ブログを更新中の今現在もお膝で寝ています

ムギやアズキが抱っこ嫌いっ子に育ってしまったので、
小夏は保護した時から頑張った結果。
肩乗りネコになり抱っこもお膝も大好きになってくれたようです。

とはいえ。。。虫駆除に思いの外時間が掛かり。。。
他のネコも私も少々ストレスでしたね
なので小夏の保護の思い出は。
小夏のお腹は虫のデパート


最後にはサビママが居なくなった事。
これも悲しい出来事です
クロ・ハッちゃん・茶トラのママでもありますし、
子育て半ばの子猫が2匹いるのに。。。

一番最初にうちの庭に来たネコでもあります。
サビママが残して行った子達から、我が家の地域猫が始まったんですから。
思いがいっぱいあるネコです


 
1度記事が途中のまま更新してしまいました。
  ちょっと疲れてるのかな?
  
  今年は悲しい出来事がたくさんありましたが、
  新しい家族(小夏)が増えて家の中が良くも悪くも騒がしくなりました。
  来年は良い事の方が多い年になって欲しいものです。

  小夏保護で、
  心配だったクロもほぼ元に戻りました。
  アズキも嘔吐がありましたがゴハンをムギのに変更してから大丈夫のようです。
  ムギは心配したのが何だったのか?くらいに食欲も旺盛で小夏とよく追いかけっこしています。
  モカはさすがベテランなので問題もなく過ごしてます。
  5匹共に元気に新しい年を迎えられそうです。
  大掃除やらで他の子の写真が撮れませんでしたが年明けには撮れればと思ってます。


今年もご訪問していただきありがとうございました。
年明けもよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




  
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する