連続の嘔吐。。。

  • 2017/10/31(火) 21:43:15

今日は風も穏やかで。。。暖か?
予報では日差しがたっぷり?だったような。。。
こちら方面はお日様出ていたのは午前中のみで午後からは曇り空
洗濯した毛布は何とか乾いてくれたので良かったですが。


え~本日は画像がございません
昨晩からムギさんの嘔吐が連続しまして。
寝不足の為にカメラ構える気力なしでございます

夜ゴハンを食べて2時間後位に急にゴハン色の嘔吐
その後に2,3回胃液を嘔吐。
でも夜食を食べるとおっしゃるのでクリーミー物を少々。
1時間もしない内に嘔吐するもその後は何事もなく就寝。
早朝ゴハンはウエットにクリーミーを混ぜて少し。。ちょっと残す。
が、2度寝目も何事もなく就寝。
でもね~心配で私はウトウト程度。

ところが午前6時頃もう大丈夫かなくらいに
一瞬寝てしまった時にムギさん嘔吐の声。
間に合わず。。。私の毛布にゲロゲロ
シートにも3度ほどゲロゲロ。
ムギのドーナツカラーにも付いちゃって。。。
カラーを小さめエリザベスカラーに取り換えて毛布は拭いて、
何だか目が覚めてしまいました

今日はその後の嘔吐はありません。
そういえば予兆は一昨日からチョッとあったのかな?
病院から帰宅後は薬は夜に飲ませました。
すると夜食の時に残した。
でも次日の早朝ゴハンからは少な目にしているもののまあまあ食べて。
夕方に薬を飲ませたら夜ゴハン後に嘔吐が始まりました。

これは原因は薬かな?と。
今日からまた止めてみました。
なので嘔吐も無く食欲は徐々に戻りつつあり。

あれあれ?
春までは1年以上も飲んでいた薬が原因なのか?
とりあえずは嘔吐を避ける為に薬は飲ませない事に。
このまま様子見て11日に病院で相談してみます。
カラー生活は長引きそうですな


という事で。
ムギさんは現在、落着いてはいるものの長時間の留守番は心配なので。
明日の私の病院は延期に。
朝一番で連絡して日時の変更をお願いしました。

ところが。。。
混んでいるとはいえ初診ではないので2週間後くらいかな?と思ってました。
受付の方が「予約がパンパンなので一番早いのが12月2日の夕方です」と。
兄貴が休みではないので「夕方はちょっと」と言うと。
「明日と同じ時間が希望でしたら8日なら」と8日の金曜日に変更しました。
なんと~~1ヶ月以上先ですよ
仮に担当医を変更すると初診扱いになるのでもっと先で来年になると。
イヤ~ビックリでしたね。
そんなに混んでいるだ~~~

サプリが無くなったので病院で購入しようとしていたので、
急きょネットで現在の財布事情には痛いが安くなるので3個セット買いしました

11月はそれでなくてもネコ出費が痛いのに。。。。



ムギさんは寒暖差も心配なので。
いち早く夜のベットにはヒーターを入れONしてます。
他の子達は夜が一桁の気温になって来たらと思ってます。
一応、準備だけは完了してますが。
過剰グルーミングも見張ってますが、体調の変化も気にしていないといけません。
平和な生活は数ヶ月でしたね。。。


本日はムギさんの記録の為の記事でした。
画像も無いのに最後まで読んでいただきありがとうございます。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村









スポンサーサイト