空も秋とネコはかぶり物。。。

  • 2017/09/26(火) 16:32:04

朝晩はすっかり秋
夜は虫の声がより秋を感じさせます
(田舎なもので夏はセミがうるさくてね~)
まだ昼間は日差しがあると汗ばみますね

でも空は秋。
20170919_sora.jpg
巻雲(けんうん)という雲らしい?
空の最も高いところに現れるとの事。
風も部屋に入る風は気持ち良い


かぶり物。
うちの子達はまあまあ苦手なんですがね。
先日、猫砂を購入する際に見つけてしまって
でもね、ポイント内で購入したいので限られまして。。。

誰でも被れそうかな?とウサギさんを
20170922_mocha.jpg
まずはモカ
完全に「イヤだ~!」って顔。
いくら呼んでも上向いてくれません。。。
あんまり似合ってないし

次は。。。初かぶり物の小夏。
20170922_kona.jpg
同じく上を向いてくれない。。。
小夏なら嫌がったら暴れるのかと思いきや!動けない状態で、
みんなに「何?被ってんの?」と見られる
オマケに被ってみると~
思っていたより顔が小さいのか?ブカブカであまり下向くとずり落ちてくる

一番ピンクが似合うかな?と。
ムギさん。
20170922_mugi2.jpg
20170922_mugi1.jpg
他の子のように固まらない代わりに動き回る。
そしてやっぱり上を向けない!
動けるのはエリザベスカラーで慣れているせいか

黒黒コンビは。。。
3匹のを見ていて察してしまい。。。
逃げました
アズキはちゃんと被れたらカワイイと思うのですが。。。

という事で。
飼い主が思ったようにはならず
ポイントで購入で良かった

でも~よ~く思い出したら~。
2016年1月にブランケットなんですが、
同じくピンクでやってました。
160110_mugi.jpg
160110_azu3.jpg
アズキも被らなければちゃんと撮らせてますね。
違う意味でピンクかぶりでした

次回は機会があったらかぶり物ではなく着せる物にしようかな???


日曜日には少し秋仕様に。
チョッと早いかな?
20170924_ie.jpg
去年の冬用ラグは完全にボロボロにされたので、
今年の物はなるべく安物をと。
でも、ラグの下にフワフワな滑り止めシートを敷きました。

今日の昼間は。
20170926_kona.jpg
小夏さん枕も使ってフワフワで寝る。



外ネコさんの一枚。
ちょっとカワイイ?かな~と。
20170925_mo-.jpg
モーチビさん。
うちでは唯一、寛ぐと後足を伸ばして寝る子。
(窓開けて撮ると逃げる子なので網戸越しです)

ちなみに。
チビムギちゃんの避妊手術は11月11日(土)に予約しました。
何だか身体が小さそうなので11月としました。



さて私事。
手の外科に行ってから約4週間。
手のこわばりと肘を動かす時の痛みは和らいでいるようです。
ステロイドが効いてきたのか?サプリが良いのか?わかりませんが
行って良かった事にかわりはありませんね

サプリがそろそろ切れるのでどこかで購入しないと。
看護師さんがこのサプリを飲み続けると肌がキレイになると言ってましたが。
ん~それはまだ何とも?
それよりもホットフラッシュ的な事が良くならないかな?と。

とにかく手が少し楽になったようなので、
ハンドメイドの方を始める意欲が湧かないかな~?
実際。。。まだ湧かない自分が???



それにしてもネコ達のかぶり物。
ブログ記事にみんな非協力的で





毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




