シマちゃんとの思い出と。シマコへ。

  • 2017/04/26(水) 14:18:30

今日は日差しも無く南風とはいえ風が強く少々肌寒く。
土曜のあの日のは夜には雨になりました。
シマコの涙か。。。みんなの悲しみの涙か。。。


悲しみはまだまだ薄れませんが。。。
シマちゃん(シマコ)はいつからうちに来始めたのかな~?と、
2年前からの画像をいろいろ見返してました。
忘れていた事あったりで。。。

0710_love-ko2.jpg
0710_love-ko.jpg
2015年7月12日のショット。
ママと兄妹3匹と現れた。
写真に初めて撮れたのがこの日。
シマコ。。。カワイイ

ママはラブちゃんだったんだ~。
兄妹も。。。忘れてましたが、
上の画像で一緒に写っているのは小夏のママ(偽グレちゃん)。
そうですよ~シマコは小夏の叔母ちゃんだったんです
もう1匹の子は子猫時代にすでに居なくなってます。


ママのお乳飲んでいるショット。
0729_soto3.jpg

0729_soto2.jpg
2015年7月30日のショット。
すでに生後3ヶ月位かな?のシマコ。
まだ顔も子猫でカワイイ

0901_soto.jpg
生後半年位かな?

160113_shima.jpg
去年の1月。
ほぼ体型は大人。

160312_shima.jpg
多分、1歳になったくらい。
今思うとシマコは結構の割合でカメラ目線。

160425_sima.jpg
ちょうど1年前のショット。
去年の今頃は庭の雑草はスゴイですね~。
今年は工事で踏み固められたので少々遅めかな?
この頃のシマコはこんな感じで草むらに横たわるのがブームでした。

160427_soto2.jpg
去年の4月27日。
今は亡きシロクロくんとの2ショット。
2匹共。。。今は居ない。。。

20170103_shima.jpg
今年の1月3日のショット。
去年の夏の病気の蔓延を乗り越えれたのに。。。。

そしてシマコ最後のショット。
20170317_sima.jpg
2017年3月17日。
お昼ゴハン後の様子。


もの凄くスリスリして来たり、
気に入らないとすぐに逃げたり、
この子もツンデレ娘だった。

ママ譲りのシマシマで可愛かった
身体も女の子らしくチョット小ぶりでしっぽも長くて真っ直ぐで。
茶トラくん以外の子には少しイジワルもしたけど、
それなりに仲良く暮らしてた。

とても敏感な子で
捕獲しようとすると~すぐに気が付き去年は何度も失敗した。
それで去年も妊娠してしまったが流産した。
今年も妊娠してしまいハラハラした、
でもビックリするほどすんなりと捕獲成功してホッとしたが。。。

こんな事になるなんて
外ネコだけでも10匹以上は避妊・去勢手術してきたけど何事もなかった。
せっかく手術しても事故や病気で亡くなる子は多いけど。。。
シマコも元気で帰って来ると疑わなかった。

リスクがあるとは知っているけど、
本当にこんな事になるなんて。。。。
今でも信じられない感情が


シマちゃん。シマコ。
ツンデレだけど兄貴にも私にも良く慣れてくれて、
可愛い顔で長いしっぽでスリスリしてくれた。
2年という短い期間だったけど、
楽しい思い出をありがとうね。
こんな形で。。。お別れする事になって本当にごめんね
もう虹の橋は渡れたかな?子猫も一緒に行けたかな?
向こうには仲良しだったシロクロくん達もいるから寂しくないよね。

シマコ~ごめんね。ありがとう。




お時間がありましたらお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



