工事が始まりましたが。。。

  • 2017/02/28(火) 17:12:13

昨日今日と寒いです
どうも昼間はエアコンの効きも悪いようで。。。
ネコにはコタツやかまくらベットがあるので良いですが、
人間は。。。厚着です
夜は雨戸を閉めるので効きは良いようです。


隣人騒動後は。。。
その日は眠れませんでした。
あの2人の顔を見ると悔しさもあるのでしょうが。。。体が震えます。
言い放った方は言いたい事言えてスッキリしているのでしょうか?

日曜日は子供の頃からお世話になっている保険の方が来てまして。
思わず愚痴ってしまいました。
気心が知れているので気が緩んで涙も出ちゃいました
でも誰かに聞いてもらえて優しい言葉もいただいてより気が楽になりました。
タイミング的にも有難かったです。



さ~て昨日から屋根葺き替え工事が始まりました。
朝8時か8時半には来るというのでいつもより早起きしましたよ

1日目は足場を組むのみ。
さすがに外ネコのほとんどの子が何処かへ。
ハナピンク&ハナクロ姉妹は居たみたいですが

職人さんお昼休憩は何処かへ食べに行くのかと思ってましたが、
車の中で休憩してまして。
外ネコ達にお昼をあげそこないました(ほとんどの子がいないので良いっか!)

休憩中の庭で。
20170227_soto.jpg
ハナピンクちゃんとラブちゃん子供が遊んでました。
まるで工事の資材置場状態です。

この日は足場のみなので午後3時過ぎには終わって職人さん達は帰りました。
すると。。。判るのかすぐに外ネコ達が戻って来てました。


本日も昨日同様に早く起きて家事済ませ駐車場の門開けて待ってましたが。。。
9時過ぎても9時半過ぎても来ない
担当者に連絡しても繋がらない。。。
そして折り返し連絡も無いまま10時前にやっと。
ちょっと私はご立腹

遅れて来ましたが、
資材を置いて何かの寸法を測ったり屋根の様子を見ただけで、
お昼過ぎに休憩に出たまま戻って来ませんでした
「今日はもう帰ります」とかの挨拶も無く。。。
何なんだ これで今週中に終わるのか???

夕方に担当者に連絡すると。。。「職人に聞いて折り返します」と。
結果。
天気予報で3月2日に雨が降る予報があり屋根なので雨漏りが心配なので3日から再開する事にしたとか。
施工主に聞かずに決めて帰る?って???
担当者は知らなかったそうで謝ってはくれましたが。。。
ま~大事を取ったという事なので。。。
という事で工事は来週半ばまでかかるそうです。
明日明後日はこの状態のまま



それでは本日も小夏さん。
イタズラは絶好調でございます

ご自分のキャリーバックも
20170227_kona.jpg
穴だらけに。。。

写真は撮りませんでしたが、
私が生命保険会社に送らなければいけない書類もカジカジしてボロボロに
書類の再発行をお願いして今日受け取りました。。。┐(´д`)┌ヤレヤレです。
クリアファイルに入れていたんですがね~。

何かとやらかす小夏です。
20170225_kona.jpg
20170225_kona2.jpg
毛布に入るといつもこの格好になります。

不細工柄の小夏さん。
ゴハンあげたりのお世話をする私よりも
兄貴の事が大好きで
兄貴が1階に居ると凄くおしゃべりです。
名前を呼べば「ミャー」だか?「ニャー」だか。
遊んで欲しくてオモチャの置き場所で「ミャー」
抱っこして欲しくて足にすがって時にはよじ登り「ミャー」
兄貴の夕飯時はほぼ膝に乗り寝る
他の子が先にいてもお構いなし!
兄貴が自分の部屋に戻ろうとすると。。。「ニャー!」と引き留める。
マジに兄貴L・O・V・E

とはいえ、兄貴が部屋に戻っちゃうと私の膝で寝るんですけど。。。。
要領が良いのか?
ちなみに私に話しかけるのはゴハン時くらいかな?
名前を呼んだ時はたま~にだけ返事してくれます。



さて、明日明後日は通常の時間に起きて大丈夫なようです。
隣人騒動で寝れなかったり最近寝不足なので寝過ごさないように気を付けます

現在、お外は絶賛オスの発情期中です
怖い顔したオス猫が庭に入れ代わり立ち代わり。。。。
昨日はシマちゃんが襲われてました。
昨日今日と昼間はハナピンクちゃんが狙われてます!
まだ生後4、5ヶ月くらいだと思うので勘弁してほしいです
早く終わらないかな~発情期。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト