日向ぼっこ。。。寝子。。。

  • 2016/12/18(日) 17:35:00

本日は暖かいらしい。。。
私?家の中にいる者にとってはここ数日の寒さとあまり変わらない。

ネコ達は日当たりが良いので昨日だろうと今日だろうと、
日向ぼっこすれば変わらなず暖か

161216_ie2.jpg
3匹はここで日向ぼっこ。
ん~ムギの場所は日が当たってないけど。。。

この距離間も意味あり。
161216_kona-mugi.jpg
ムギはちょっかいさえ出して来なければ小夏が隣でも大丈夫。
昨晩も同じ。
161216_ie.jpg
コタツの中でもこんな感じ。
でも~アズキは。
161216_kona-azu.jpg
2匹は目が合ってます。
この位の距離がないと無理そう。
近過ぎるとアズキがけん制します。
この間の鼻チュー寸前は何だったのか?


寝子といえば。
161217_azu-mocha.jpg
コタツの中はモカでその上に乗っかるように寝ているのはアズキ。
モカは元々ミルクと重なり合うように寝たりしていたので気にしていない様子。
本当にモカは寄り添ってくる子には優しい
ちなみにアズキは気が付いていないのかな?



すっかり慣れてきた様子の小夏さん。
161216_kona.jpg
私の手に甘えてます
いっちょ前にカメラ目線。

小夏も兄貴が大好きみたいです。
この土日は兄貴が休みなのでリビングに来ると~。
「遊んでー!!」と走り寄って行く
そして。
161217_ie3.jpg
肩に乗るのが大好き
ムギも兄貴が好きだし。。。クロは外にいる時から兄貴。
ま~兄貴は本気で怒らないし基本優しいだけなので。。。しょうがないか。。。

一応、小夏は抱っこが好きな子にするべく保護した時から抱っこしてヨシヨシしてました。
結果は肩乗りネコ化してます。


小夏もだんだんと家ネコとなって来ました。
ヤンチャ坊主なのでみんなと仲良くとはなかなかいきませんがね
少し隔離が長かったので他のネコとの関わりが判らないのかな?
外にいた小さい頃はみんなと猫団子していたんですが


日差しがある時間帯は日向の取り合いです。
西側が山で斜め前に家があるので
今の時期は日が当たるのがお昼過ぎまで。
短い時間なのとベットの数も限られているので大変です



話は外ネコに。
昨日は外ネコ避妊手術日。

今回は兄貴に早めに起きてもらって捕獲を任せました。
しかし。。。本命のシマちゃんはやっぱり警戒して近寄らず
結果は。
『ちゅ~る』に釣られたコムギが自分からキャリーにINしたそうです。

161128_soto.jpg
(先月撮ったコムギ)

今日も早めに病院に行きコムギをお迎え。
行きも帰りも一切鳴かずに大人しい移動でした。
リリースすると山へと逃げて行きました。
夕方になってもまだ帰って来ていないようです。
お腹空いているだろうに。。。

先週、手術したモーチビは元気で過ごしています。
お腹に毛が無いので脂肪のタップンタップンがよくわかりすね。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




