年内にやっぱり病院へ

  • 2016/12/06(火) 17:23:10

昨日。。。ムギを病院へ連れて行きました

日曜日の午後から、ゴハンを残す量がいつもより多め?
というか少ししか食べてない?
午後6時半頃に。。。とうとう嘔吐。
午後オヤツのカリカリが入ってました。
夜ゴハンをほんの少しクリーミーを食べるも1時間半後に再び嘔吐

この頃からツンデレのはずのムギが妙に甘えん坊に
夜寝る前には何年振り?に喉をゴロゴロ鳴らす音を聞きました
そして夜食は拒否。

夜中も寝付けないのか?私の足とトントンして起こす
深夜2時頃に胃液を嘔吐。
早朝ゴハンも拒否
午前6時20分頃にピンクの胃液を嘔吐。
朝ゴハンも拒否。
元気もない食欲も無い。。。

ま~あ、午前6時頃の嘔吐で病院行きは決定済
早く起きなきゃと思いつつ。。。寝不足で。。。逆にいつもより遅く起床に
なので~掃除を端折りました。


本当に元気がなかったのかな?
いつも暴れて大変な点滴も唸ってはいるものの押さえていれば何とか。
最近のお漏らしも無く比較的おとなしめでした

今回は下痢はないので輸液と吐気止めの点滴のみ。
薬は依然と同じ吐気止めと整腸剤を処方してもらいました。

帰宅後は時間的に午前オヤツの時間でした。
ほんの少しのカリカリを。。。30分後に吐いちゃいましたがね
午後オヤツも食べると要求したので少し。。。30分後に再び嘔吐。
どうも今までのようにすぐに注射が効いて元気にとはいかない模様
嘔吐が続いたので寝る前に吐気止めと整腸剤を飲ませました

嘔吐が続いたので夜ゴハンは抜きで、
夜食にほんの少し『エナジーちゅ~る』を。
161206_mugi.jpg

夜中も心配でしたが嘔吐は無し。
でも落ち着きはなかったです。
寝てても何度も目覚めては小さく鳴いてました

朝のムギ。
161206_mugi2.jpg
午前中はず~っと私のベットで寝てました。
いつもなら1階にいるんですが。。。
元気なし。

実は舐めハゲも再発。
161206_mugi3.jpg
前回と同じような所。

今日は朝ゴハンと午前オヤツには『エナジーちゅ~る』を。
オヤツの時は1本を完食しました。

午後一に外出したのでペットのコ○マに寄って、
ムギ用に缶詰やウェットや『エナジーちゅ~る』を購入して来ました。

午後オヤツは。
161206_mugi1.jpg
i/d缶を出した分だけ完食。
いつもの元気はないものの食べれて嘔吐もないのが安堵です
しばらくはカリカリではなくウエット系をあげようかと思います。



ムギの体調が良くないので、
小夏部屋に行く時間を減らしていたせいか?
今日の小夏は1匹で暴れてました
昨日の夜は兄貴にいつもよりは長めに遊んでもらいましたが。。。昼間はね~
午後は少し遊んであげると夕方は良く寝ています


ムギも午後は1階のコタツの中で寝てくれています。
毛づくろいもして爪とぎもしていたので、
少しは体調が回復して来たようです

年内は病院に行かないで済むね~なんて先週は言っていたような???
先生とは年始かな?と言っていたのに。。。
前回の嘔吐から2ヶ月ほどなので、
そろそろ危ないな~とは思ってましたが。。。

突然の病院はいつも平日。
あと1日早ければタクシー代が浮くんですがね~
今回は治療代よりもタクシー代の方が高かったです


さ~て今度の土曜日は外ネコの避妊手術の日。
日曜日には小夏を連れて検便と外ネコのお迎え。
来週も外ネコ手術の予約です。
あれ~結局毎週病院でしたね。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村




