隔離生活延長。。。。

  • 2016/11/28(月) 15:27:24

今日は北風が強く天気予報ほど日差しもなく
寒いです


昨日はムギと小夏を連れて病院へ
小夏は病院に着くまで鳴き通し
ムギはいつも通りにキャリーバックの隅で固まる。。。

ムギは月一の通院。
今回は舐めハゲが出来たので先生に確認してもらって、
でも原因は判っているので(小夏に嫉妬)。
もう年末も近いので薬を1ヶ月半分を処方してくれました。
年末年始に病院にお世話にならない事を願って
毎年年明けには必ず病院に行っておりますので。。。

さ~あ、問題の小夏さん。
本日は2回目のワクチン接種と検便。
まずはワクチン。
最初に体温計測でお尻に体温計を刺されると~ビビり震える
でも、自分が注射されている所を覗き込む
先生に「ずいぶん度胸のある子だね~男の子は殆どの子が怖がるけどね」

検便の結果はお会計待ちの時。
鉤虫さんは。。。退治できていませんでした
先生がレボリューションは効かないので錠剤の薬でと。
大きめな錠剤でしたが1回で飲ませて欲しいと言われまして。。。
(砕いたとしても朝晩とかと分けないようにと)


昨日にワクチン接種したので薬は今日から。
朝はすっかり忘れてしまって。。。。午後一に。
錠剤が大きいので心配でしたが、
すんなりゴックンしてくれました
2錠処方されたので次回は2週間後です。


そんなこんなで。。。
昨日で隔離生活は終わるんだろう!終わるはず!終わって欲しい!が砕け
またまたまた2週間の延長です。
2週間後にまた検便。

本ニャンは。
161128_kona.jpg
今日も紐で大はしゃぎでブレブレ。。。
元気いっぱいです

小夏の後頭部。
161128_kona2.jpg
正面は七三分けの前髪風だし。
後ろは刈上げ状態。。。
胴体もシマがあるような無いような??
しっぽははっきりシマシマですが。。。
やっぱりちょっと不細工ちゃんは否めない

そんな小夏ですが、
カワイイ我が子の一人。
また2週間お一人部屋で頑張ります。



最近、少しずつ人馴れしてきている外の子。
161128_soto.jpg
コムギちゃん。
益々、ムギに似て来ているような。
頭にも薄っすらとキトンキャップが残ってます。

以前は触らせませんでしたが、
今はそっと腰トントンすると気持ち良さそうにします
ビビりもあるので急に行くと逃げちゃいますがね。



小夏も生後5ヶ月になろうとしてます。
保護して隔離してちょうど3ヶ月。
こんなに長い隔離も初なので、今後は他の子と仲良く出来るかが心配ですね





毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





