早い回復で元気に過ごしてます(小夏)

  • 2016/09/28(水) 16:26:06

今日も朝から暑いです
天気は不安定?
朝は晴れていたので洗濯を外干ししたんですが~昼から雲行き怪しい
そして3時半頃にとうとう降ってきた
おかげで部屋干しに変更です。
もう少しで乾きそうだったのに。。。。。。



子猫の小夏を保護して3日目です。
160928_kona3.jpg
本日の小夏。
ブチ柄が微妙?でしょ。

昨日までは臭いが凄かったんですが、
今日はほぼ臭くなくなってますね~??

保護した日(9/26の夜)
160926_kona.jpg
迷う事も暴れる事もなくすぐにこの位置で就寝。
この1時間後には下痢Pの為にマットがウンPで汚れました。

昨日のゴハン風景。
160927_kona2.jpg
この日からは鼻詰まりがなくなりゴハンを持って行くとゲージから鳴いて要求するように。

今日のお昼に遊んでいた時。
160928_kona2.jpg
保護した日に小夏用のゴハン買いにコ○マに行ったら、
子猫用の爪とぎがあったので思わず購入。
ちょうどよろしいようです。

ムギを保護した時にも登場した犬のぬいぐるみと。
160928_kona.jpg
このワンちゃんとムギはほぼ同じ大きさだったので小夏の大きさを確認。
1ヶ月違うとこの大きさの違い。

ちょいと裏返してみました。
160928_kona4.jpg
アゴの下のブチ柄と胸にはカワイイブチが!
肉球は黒というよりもグレーですね。

まだまだ薄汚い状態なので、白い所はグレー?茶色い?感じです。
風邪が治ったらシャンプーかお湯で洗おうかな~と思ってます。


昨日の朝も下痢Pだったので病院に確認のTELしました
食べれてて元気があれば整腸剤が良いかもと。
「病院に取りに来てくれれば処方できますよ」と言われたんですが。。。
遠いので。。。市販薬があったのでそちらを。

昨日の昼と夜に整腸剤を与えました。
夜にはすでにお尻からプチプチ出ていたウンPが治まってました
今日の朝はトイレに緩いもののウンPがしてあり寝床シートは汚れていませんでした。
ついでにオシッコもしてありましたトイレは完璧です。
午後にもオシッコとウンPしてました。
このウンPも緩めなのでお尻にも残ってました

ゴハンは早朝も朝も良く食べたんですが。。。
お昼は朝に食べ過ぎたのか?いらないと
でも良く遊んでました。
午後のオヤツ時間のゴハンは。
遊びながらでもほぼ完食してくれました



他のネコ達の反応は。
ムギは今日も見える場所から覗いてました。
腰トントン要求は逆に減りまして。。。トントンしても短めな時間で「もういい!」と。
モカとはフェンス越しにご対面すると~小夏の方が小さい「シャー!」してました。
アズキは近づけた途端に「シャー!!」して逃げました。
クロはムギと同じ位置からたま~に覗いてます。
4匹それぞれですね。

ムギはやっぱり気にしていないといけませんね
とはいえ、直接ご対面が待ち遠しいです
仲良くできる事を祈ります。




毎回の事ですがヨロシクお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



