悲しみが続いております(ToT)

  • 2016/07/25(月) 17:46:10

最近は涼しい日があるかと思えば暑くなったり。。。人もネコもキツイ陽気です

やっぱりブログが続かないですね~。。。
実は、気分が18日のブログ以上に落ち込み状態です

三毛サちゃんを埋葬して後悔しきりの時に
マロの子の白い子チビちゃんが急にヨワヨワしくなり食べなくなり2日後に。。。亡くなりました
2日後の事だったのでブログには載せないと思っていましたが。

その2日後に、モーちゃんがこれまた急に食べなくなり土曜日にはヨダレを垂らしながらフラフラと。。。
体は辛そうなのに庭にいたかと思ったら見かけなくなり
日曜日の夜に現れたと思ったら今日の朝にはどこにもいない
この日はサビママの子のグレーのサビちゃんも急に食べなくなり昼頃まではテラスで寝ていましたが、
午後から居なくなりその後は姿を見ていません(どこかで。。。たぶん。。。)

土曜日はもう1匹。
モーちゃんの子が白い子チビちゃんのようになり急変でその日の夕方に亡くなりました。
日曜日にはモーちゃんの子がもう1匹食べなくなり今朝には亡くなっていました。

そう。。。。三毛サビちゃんは事故が原因ですが
立て続けに4匹の子猫が亡くなりました(グレーのサビちゃんも入れると5匹)
モーちゃんは今日あたりどこかで。。。。。


三毛サビちゃん以外は何か病原菌が蔓延しているのでしょうか?
マロの子が亡くなってからは元気な他の外ネコ達が庭で過ごす事がなくなりました。
元気な子達は何かを察知しているのでしょうね。
敷地内にいても家の裏だったりしています。

今日亡くなった子を埋葬したら週末は兄貴にテラスを片付けてもらわないといけません
野良の子猫が多いとこんな風に次々と弱って亡くなってしまうんでしょうか?
子猫はちょっとした菌にも弱いですからね


もう1匹心配している子が。。。
いつも元気で食欲旺盛だった茶シロくんです。
土曜日に元気がなくなり寝床で寝てたんですが(よく茶トラやシロクロも具合が悪いと寝て治してた)、
昨日から姿が見えず
どこか涼しい場所で過ごしているなら良いのですが。。。


どの子も何もしてあげられないうちに。
もう、他の子にうつらないようにゴハンを食べたらすぐにどこかへ行かせるようにしています。
テラスもガレージも綺麗にしてから

そんな1週間だったので落ち込みは。。。。。。。ヒドイです
NPO法人探しもとうぶんは延期です。
問題だった子猫達がほぼいませんからね。
それに今は何も考えられないです


ちなみにマロの他の子は火曜日以降はほぼ庭にいません。
ママが避難させているのかな?
サビママの子もあと1匹も先週から見かけない?この子は事故?病死?迷子?
今年は災難続きか




ムギのご報告
久しぶりです。
元気にしております。
先月から薬が減っても順調のようで土曜日に病院に行った際も
「このまましばらくは減らしたままで」となりました。
しかし止めるとまた再発すると思うので薬の間隔は3~4日が限度とも。
それも飼い主の考え次第だとの事でした。

ムギさんは1度1ヶ月ほど止めて再発しているので薬は続けます
でもね、最近は少々嫌がるようになり苦戦しています。
無理矢理だからね~しょうがないですが。。。


本日も写真が1枚もなくすみません
ちょっと撮る気になれず。

また少々更新できないかと思います。
本当に申し訳ありませんです。

いつもの『ポチッ』も無しで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。














