本日、避妊手術の子の捕獲成功!!

  • 2016/06/18(土) 14:01:40

急に真夏の陽気になり身体がついて行きませんね

本日は外ネコのご報告です。
外ネコ用の手術の予約日でした。

今回もシマちゃん狙いで早目に準備しました。
カリカリだけだと逃げるのでウエットも用意して誘き寄せ。
ま~た隣の畑までは来るのですが。。。何かを察知して鳴くけど来ない

関係ない子は「くれくれ!」と寄ってくるんですが。。。
そこへ。
こんな時間にはあまり来ないラブちゃんが。
最悪はラブちゃんでも良いよ!とキャリーバックへゴハンで誘導すると~
何の疑問も抱かずにIN
兄貴がお尻を押して扉閉めて捕獲完了

という事で考えてもいなかったラブちゃんの避妊手術となりました。
女の子の不妊手術なので、ま~結果オーライで


今日はムギも一緒に病院へ。
ムギは体調も良くハゲ回復も順調なので薬が減りました。
そして、次回(シマちゃん用)の手術も予約して。
明日午前中にラブちゃんのお迎えです。


ほんの少しだけホッとしました。
また一匹、これで少し長生きもするし可哀そうな子も産まないで済む。



コメントくださった方。

ご心配してくださりありがとうございます。
皆さんの優しい言葉に励まされ
気持ち的にも何とか踏ん張っております。
それに市役所の対応が以外で嬉しかったです。

もう少しだけでも道が開けると良いのですが。。。。



何だかんだと度々の更新すみません。






ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








