6月はお休みしようかと。。。

  • 2016/05/30(月) 12:53:52

今日は午前中は雨。
でも昨日の天気予報よりも早めに雨は止むようです。

タイトル通りに少しブログの更新を休もうかと思います。
といっても。。。最近は1週間に1度更新するかしないかでしたけどね。
ちょっと気持ちがブルー過ぎて。。。。

実は。。。とうとう。。。。ご近所軍団から野良猫の苦情が来ました!
今年は仔猫が8匹も庭をウロウロし始めたので「もう限界!!」となったかな?
うちもいけませんよね。
直接言われていないのでズルズルとそのまま来てしまっていましたから。。。
トイレの設置も初めは良かったんですが最近はトイレ以外の場所でしてます(ヤレヤレ)
そろそろ場所等も替えようかと思いながら、これもズルズルと。。。

苦情の方は私にではなく兄貴にと指名されました。
庭の管理は兄貴に任せてるのと、
私にだと言い返されるとも思ったかもです。

今いる外ネコ達を家の中で飼えとかも言ってました。
(これは猫嫌いさん達の決まりセリフですね。出来ないのを知ってて。。。)
月曜日になったら保健所に連絡するとか役所に連絡するからとも。
そしてネコ達を排除してもらうとか?

うちの市役所は昨年度から猫と人との共存をうたっているので排除とかは無いかと思いますが。。。
何せリーダー格がお隣の動物嫌い夫婦の奥様ですからね(旦那様は元市役所職員)強気です。
お向かいの方は一緒に苦情を言いながらも。。。
うちの従姉に「一応、みんな言いたい事言えたから何か対処してくれればね」みたいな事を言ってました。
やっぱり温度差はそれぞれですね。

不妊手術も頑張ってるんですが、
何と!!「手術してるとか言っているけど見る限り耳カットもしてないし手術してないんじゃない!」と言ってました。
これに関してはちゃんと見てよとは言いたいですがね。。。

うちの兄貴は基本的に何を言っても言い返さない人なので、
今回も「ハイハイ」と聞いてましたね。
今後はどうするとかの提案もせず。。。。
結局、何かあった場合は私が対処する事になります。

私自身もいろいろ調べてどこかに相談しようと思います。
どこかNPO等で相談に乗ってくれるところがあればと。


そんなこんなで。。。
落込みで気分がブルーです。
これからいろんな対策等を考えないといけないので
ブログの方はお休みしようかと。


ちなみに。
家ネコ達は皆元気です。
モカも爺ちゃんですが一番駆け回ってます!
アズキもモカやムギと追いかけっこしてます。
クロは相変わらず皆にチョッカイを出し私に怒られてます。
ムギはおハゲも産毛が生えて来て嘔吐もなく元気に過ごしてます。

現在は抜け毛がスゴイので毛玉吐いたりと。
ブラッシング頑張ります!!



問題は山積ですが、
6月は外ネコの為に出来る範囲にはなりますが動いて行きたいと思います。
しばらく更新なくても心配しないで下さい。
何か決まったりの進展があればご報告したいと思います。




励みになりますのでとお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト