久々の外ネコと今年の子ニャンコ!!

  • 2016/04/27(水) 16:59:13

昨日は夏を思わせるような陽気でしたが。。。
今日は曇り空でもあり気温が低く感じます

そのせいでもないんでしょうが。。。
本日は私の鼻詰まり具合が最悪です
家ネコ達の早朝ゴハン後から、ほぼ両鼻が詰まってて口呼吸状態です
そんなんで寝不足。。。薬も飲んでさらに眠い



先日のブログでネコ達に首輪を作ったと載せたんですが。
1匹分を載せるのを忘れてました。

160424_milk.jpg
ミルクの分です。
ピンクが似合ったミルクには濃いピンクの鈴を付けて


今日は久々に外ネコショットを
お昼ゴハン後にまだウロウロしていた子達。

最近は冷たくてお腹モフモフをさせてくれないハッちゃん
160427_hachi.jpg
ゴハン食べるとすぐにどこかへ行っちゃいます。
「ハッちゃん」と呼べば判るので来てはくれますが。。。仔猫の匂いが嫌なよう。

草むらの中で寝転ぶシマちゃん。
160425_sima.jpg
来月の避妊手術を狙っているんですが。。。
ちょっとお腹が。。。ふくれた?太っただけ?

そのシマちゃんはシロクロくんが大好き
160427_soto2.jpg
シロクロくんがいるとスリスリしたり歩くとくっ付いたまま歩いたり。

先月去勢した茶シロくんとシマちゃんショット。
160427_soto.jpg

去年の仔猫達ももう1歳。
何だかんだとみんな仲良しのご様子。
シロクロくんに茶トラくんが良いお兄さんです。

写真が無い。
茶トラくんは耳の後ろのシコリは小さくなったものの体調は良くないようで寝床です。
元々年中鼻炎なので寒暖差が激しいと良くないようで。。。
グレーちゃんと偽グレちゃんは、
やっぱり怖がりで私が外に出ての撮影は難しいですね。
ブチャくんは一昨日から急に大人しくモミモミさせてくれるようになったんですが。。。
今日はすぐに出かけて行きました。


さてさて今年の仔猫ですが。
マロの子は一昨日に引越しされまして心配してたら~庭の物置下のようでした。
4匹共に猫風邪もひいてないようで元気です。

2匹だけ撮れました。
160427_tibi.jpg
私と目が合い固まる。
ちょっと残念な柄なでしっぽも中途半端?な子。

160427_tibi2.jpg
白い子が一番元気な様子。
ムギに似てる頭に薄いグレーの斑点(キトンキャップ?)
160427_tibi3.jpg
後ろ姿。
ん~~~男の子か
しっぽ長めも先がカギ状態?

あと2匹は白くて頭に斑点がある子と黒白の子です。
現在生後1ヶ月。
上手く育つかな?

ムギが丈夫な子だったら保護して里親探し。。。なんて考えたりもします。
今はムギの体調を優先です。ストレスは厳禁
ま~た食事量が減っているのでハラハラ状態


もう1組の親子。
モーちゃんですが。。。穴蔵のような場所に引越しされてて見えません。
未だに何匹なのかも判りません。


どちらの仔猫達も今回は大人しいようで鳴き声をあまり発しません。
なのでご近所はまだ仔猫がいる事を知らないと思われ。。。。
お散歩するようになったらですかね

今年も暖かな目で見守って下さい




元気に育つようにヨロシクお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村




