大失敗でキズだらけ(ToT)。。。。

  • 2016/03/26(土) 13:45:14

え~~~ご報告。
本日予定の外ネコの避妊手術ですが。。。キャンセルしました

予定ではシマちゃんか偽グレちゃん。
ところが、シマちゃんは朝は現れなくなったまま。。。
一応は誰かを捕獲と、オヤツ持って庭へ。
カリカリの音をさせると偽グレちゃんは隣の畑から来ました

他の庭にいた子と一緒にカリカリで釣ろうかなと。
時間かけて傍に来たので掴むも。。。スルッと抜けて逃げる
警戒心が増したのでウエットのオヤツ持参して再開。
みんなと一緒なら近付いて来たので~
ガッと掴むと腕噛まれまたスルッと抜けたので慌ててしっぽ掴み胴を掴むと。。。
右足を思いっきり噛まれるすぐに出血パンツに血が滲む。。。。
そして逃げられる

腕のキズ。
160326_.jpg
腕は軽く噛まれただけでこんな感じで牙の跡がクッキリ。
足は~もっと深くて腫れてます。。。引っ掻きキズも深し。。。

ま~長くなりましたが今回は失敗です。
大失敗でした。。。
人一倍警戒心が強い子なので、もう私を信用しないかもです。

当分、戻って来ないかな?と思ったら午後には庭にいましたよ。
160326_niseg.jpg
偽グレちゃん。
小さい身体してスゴイ子でした。。。

今までグレちゃんに茶シロくん、ブチャくんでさえ、
掴んでしまえば、すぐにキャリーIN出来たのに
ま~だ、シマちゃんの方が良かったかもです。

あ~~手術代が安いのは今日までだったのに
モーちゃんなど手術可能な他の子は判っているのか。。。遠くから見てました。



なので本日はムギさんのみ病院へ
待ち時間30分ほどで診察時間3分ほど。。。
いつも通りに行きは固まり帰りは興奮気味

帰宅後はゴハン食べてコタツの中。
160326_mugi.jpg
薬は1ヶ月続けてから減薬となるので、
また2週間分処方。


と、本日のすべての結果でございました。
次回分も予約して来ました。
  5/14(土)と6/4(土)と6/11(土)の3匹分を。
その頃にはシマちゃんも朝からいるでしょう。



大失敗なので無しで。。。



