春が近い?暖かな2日間に。

  • 2016/02/14(日) 14:10:10

今日は春一番が吹いたとか
昨夜から風が強くて夜中は2階にいると地震?と思うほど一瞬家が揺れました
特に南風だと遮る建物が無いので怖いほどです。。。

昨日今日と外は春の気温ですが、家の中はまだまだ寒いようです。
家ネコ達の為にホカぺだけは点けてあげてます。
とはいえ、室内気温は20℃ほどなんですけどね


昨日今日の家ネコは。
モカさん
160214_mocha.jpg
ホカぺの上にある猫ベットでお昼寝。
今日は点いていませんが、昨日は目の前にヒーターありました。

アズキさん
160214_azu.jpg
コタツの下にある猫ベットで。
さすがにコタツ布団はオープンで。

ムギさん
160214_mugi.jpg
腰トントンが終わると~キャットタワーの小屋の中。
昨日今日と朝と夜はホカペの上なんですが。。。昼から夕方はここが良いそうです。

ちなみにクロはいつも通りの場所なので画像ナシ。
暖かいとはいえ、ホカペの上だったり小屋の中だったりで過ごしてますね。

そういう、私も。。。暖かいんだけど薄着すると寒いと感じたり。。。
昨日は大丈夫だった鼻炎が、今日はティッシュが手放せないです
クシャミも連発


家ネコの嘔吐連鎖。
あ~落ち着いて良かった~
と思ったら。。。昨日のお昼にアズキがオヤツ食べて嘔吐
毛玉が少々入っていたので「ま~いつものか」と。
数日前に毛を毟っていたのでね。
しかし夜に夜食後にまた嘔吐
その後は元気そうにしてましたし、そのまま寝ました。
怖いほど甘えては来ましたが。。。



久々に外ネコさん登場です。
登場するのがものすごくお久しぶりのお方。

160214_maro.jpg
本日のムギのママのマロ。
どうかな?ムギに似てる?ムギを丸くした感じ?

以前より、かなり丸みを帯びてきた体形になりました。
お腹も出て来たような???
今月末当たりにはご出産の予定ですが。。。。
他の外ネコ達が目ヤニが出たりと風邪気味なのに対して、
マロさんは健康そうです。


写真は撮れていないんですが、心配なお方が。。。
やはりマロの子でモーちゃん。
0305_mo-.jpg
(これは去年の画像です)

左前足を怪我したようで、3日前くらいからビッコで歩いてます
キズもあるようなんですが。。。
ケンカしたのか?オスに追いかけられてなのか?
食欲はあるそうなので、
モーちゃんは兄貴でさえ触れない子なので薬も無理なので見守るのみ



嘔吐が終わっていない事と。
モーちゃんの怪我。
マロの出産と。。。。不安事に終わりはないようです。




ご無沙汰ばかりしてますが、励みになりますのでとお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



