言葉にした途端に。。。

  • 2016/02/23(火) 18:32:11

今週は寒いようで。。。朝からエアコンガンガンです
ほぼネコ達の為なんですがね。


前回のブログの下方に”追伸:”した通り
ムギの現在
160223_mugi2.jpg
この通りでございます。

ムギさんの過剰グルーミング⇒舐めハゲが再発してしまいました
日曜日の午前中に病院で先生に、
「ムギが薬を飲まずに舐めハゲ再発してないです」なんて笑顔で報告したばかりなのに

とりあえず、舐めた部分を気にしなくなる程度な状態になるまではこの状態で。
カラーは嫌いだけど慣れた感じで生活しているので助かります。
最初は見透しの良い透明のカラーを着けたんですが。。。歩き方がぎこちなく。
ドーナツカラーの方が普通に歩けるようです。

透明エリザベスカラー
160221_.jpg
こちらの方が見透しが良さそうで軽そうですが。。。
耳とかに掛かるのが嫌なのかな?
(でも一昨年去年とこちらの布製の方も愛用していたのですがね)

ドーナツカラーだと。
160223_mugi.jpg
上手にお水も飲みゴハンも食べれます。
高い場所へも大丈夫!!
夜も寝室のかまくらベットは大き目なので自分で入って寝れます

他の子達も慣れたもので、
カラーを装着したムギを見ても怖がりもせず隣で寝てても普通にしてます


今のところは薬を再開していません。
ちょっと様子見します。
飲み始めても効くまでに時間が掛かるそうで。。。
何度も舐めるようになったら病院で相談します

どうもね~私。
変なジンクス?みたいなものがあるようで。。。
良い方のではなく悪い方の。
特にネコの事で。
今回もムギさんが舐めなくなって大分経ち良かったと報告したら。。。舐め始め
モカさんの嘔吐の時もそうでした。
毎朝のように嘔吐し検査して結局はゴハンを変えた事で嘔吐がなくなりましたが、
これもホッとして「最近は吐かなくなって良かったね」なんて口にしたら。。。次の朝に吐いたり
モカに関してはもう何度もあるので、今は言わない様にしてます
(モカの場合は兄貴に言ってもモカに向かって言ってもなんです)

そんな感じなのでムギも先生に「良かったです」なんて言わない方が良かったのか。。。
と反省しております。



本日、こうしてブログを更新してますが、
私自身が午後から酷い鼻炎が発生しまして。。。
久々に夕飯づくりを拒否し兄貴にお弁当を頼みました。
(メール見てくれてるかな?たまに見ないんですよ!)

ネコ達置いて寝室には行けないのでホカペで毛布をかぶり寝てます
薬が効いてきて。。。まだ鼻炎は治まりませんが眠気がスゴイ
少し寝ます。




ムギさんにまたまた激励のをお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



