今回はなかなか調子が上向かない様子。

  • 2016/01/30(土) 17:49:32

また雪か!と心配しましたが。。。
予報はハズレてみぞれ止まり
お昼前には曇り空になりましたが、寒さは半端ない


1月初旬から始まったムギの体調不良
結局、根本の原因は膵炎なのでしょうが。。。
良くなったり不調になったりと波があり目が離せない1月でした。

28日の夜中にはブリブリと音を立てて下痢Pをしました
音がするくらいなので。。。ドロドロ系です。
また嘔吐が始まるのではと。。。熟睡できずに朝に。
本ニャンは良く寝ていたようです

29日も不安の中で過ごしましたが、
夜に普通の形のあるウンPをしてくれました

ゴハンの方は。
20日位からムラ食いになってからは以前の量には戻っていません。
MiawMiawクリーミーがお気に入りだったので早朝ゴハンなどにあげていましたが。。。
一昨日から急に拒否してます。
ま~あ、「ゴハンだよ」と言えば毎回食べる場所で待ってくれ残す時もあれど食べてはくれるので。
本当に不調だと呼んでもコタツから出て来ませんから

木曜日には新しいドライフードも届きました。
スペシフィック FRD ドライタイプを午後から早速出してみると。。。
匂いを嗅いだだけで拒否
ムギさんは今までは新しい物は飽きるまで拒否しない子だったんですが。。。
現在は。
MiawMiawドライとヒルズのw/dを混ぜたのを食べてます。


実はこの混ぜたものはアズキも食べております。
アズキさんはロイヤルカナンFHNセンシブルをあげ始めたその日の夜から拒否。
オマケに翌日の朝一はゴハンを食べて数分後に全部嘔吐
またまた嘔吐の連鎖と不安になりましたよ。
嘔吐はその時だけでしたが、ムギと一緒に数日間は胃薬を飲ませました
アズキも今は落ち着いています。


クロはロイヤルカナンFHNセンシブルを嫌がる事なく食べてくれてます。
たぶん、何を出しても食べてくれる子だと思いますけど。
ムギが残すとモカと早い者勝ちの感じで食べてます



寒さが続いてエアコン率が高くなると。。。
ネコさん達もよく判ってきたらしく。
朝は。
160129_.jpg
エアコンのフラップが下を向くと。
この場所に暖かい風がくるらしく、いつもは1匹なんですが。
この日は仲良くモカ&アズキが並んで暖を取っていました



寒いと人もネコも不調が続きますね。。。
暖かな冬が続いたのでムギの身体も急な寒さにビックリしたのでしょうかね?
唯一、一番年長のモカが元気で過ごしてくれている事がありがたいです。
モカじいちゃんってよく呼んじゃいますが一番元気です
3年前はモカも嘔吐の連続で通院が続き心配させましたけどね。




いつも訪問ありがとうございます
もお願い致します


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村





