それぞれの組み合わせ。

  • 2015/12/28(月) 17:03:45

今年も後数日という時期に寒波が来てますね~
今朝、雨戸を開けると。。。庭の日陰部分に霜が
部屋の中の温度も一桁台

昨日はアレルギー鼻炎が発症して鼻水が止まらない一日でした。
今日は。。。何とか鼻詰まり程度で治まってます。
寒くても何でもない日もあるし。。。困った鼻炎です


朝から日差しがあり日向は気持ち良さそうでした
そんな朝のお外は。
1228_soto.jpg
兄貴がテラスに敷いた段ボールの上で固まって日向ぼっこ。
こちらは白黒組?(偽グレちゃんとシマちゃん姉妹とシロクロくん)

1228_soto2.jpg
こちらは茶トラ組?(茶シロくんと茶トラくん兄弟)

1228_hachi.jpg
ハッちゃんは私にモミモミして欲しくて私の足元に
(写っている靴は兄貴のですよ!私の足は写ってません!!)

シロクロくんは優しいからでしょうか?
偽グレちゃんシマちゃん姉妹とグレーちゃんやハッちゃんにモテモテでして
上のショットの少し前までハッちゃんの一緒にいました。
特に偽グレちゃんはシロクロくんが大好きで。。。
ゴハン後は必ずスリスリするしシマちゃんが居なくて寂しいとシロクロくんの所に。

ちなみに、茶トラくんは寝る時だけモテモテ
肉の厚みが暖かいのでしょうか?
狭い寝床に正に団子状態で、多い時は4匹でギュウギュウで寝てます。


家ネコでは。
先週、珍しい2ショットで日向ぼっこ。
1225_ie.jpg
モカとクロ。
モカが少々遠慮気味ですがね
朝一番はこの場所が人気でして早い者勝ちです

これほど近いとクロが必ず「ニャー!」と絡んで行くのに。。。
しばらくの間このままでした。
珍しいのでそのままにしておきましたが、数分でいつものようにバトルしそうに。
即!止めに



先週のクリスマスまでに友人に届けたポーチ。
無事届き夜にはその友人からメールが届きました。

お世辞とは思いますが「イメージ以上の物」と言ってくれました。
他の文面も明るそうな感じでしたので、ほんの少しでも明るくなってくれたかな
いつも自分も大変なのに。。。今回のメールにも私への気遣いが垣間見え。。。
本当に大切な友人です。
(外に出れない私の理解者でもあります)


さて私。
秋にエアコンを購入してポイントがまあまあ貯まったので、

これ購入しました。
1228_.jpg
『チェキ』インスタントカメラです。

ハンドメイドを再開するに当たり、型紙の整理が出来ていない。
型紙はあるが、どんな完成品の物か???
良くできた完成品は写真に撮り整理に使おうかと。
デジカメでも良いのですが。。。溜めてからプリントするのが面倒なので。
ポイントも貯まっていた事だし

まずは、この『チェキ』を入れるケース?でも作って撮ろうかと。
来年にはなりますが。
なので~まだ初撮りしてません



最近のペースですと。
今年のブログはこれが最後かな~?と思われます。
ネコ達に何かあったら更新するかもしれませんが。。。

という事で。
こんなマイペースなブログですが、
今年もご訪問してくださりありがとうございました。
来年も時間があったら覗いてやってください宜しくお願い致します。
皆様のご清栄とご多幸を心よりお祈り申し上げます。




お帰りの際にとしていただければ幸いです


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



