少しずつ。。。。

  • 2015/11/30(月) 16:31:53

さすがに昼間も寒いと感じる日々になりました。
新しいエアコンもフル回転です
店員さんが「省エネと省エネ」と言ってましたので今年はどれだけ省エネになるのか


従姉に言われてから。。。。
未だに苦情のお話は来ていません。
とはいえ今まで以上に周りの目が痛いと感じるのは確か
注文していたプランターと砂は先週の半ばまでには届きました。
庭は兄貴の範囲なのと砂袋の重さが。。。で
設置するのは日曜日にしましたが。。。

兄貴には土曜日のうちに「明日、トイレ設置するからね」と言っておいたのですが、
当日の朝にも「よろしくね」と念を押したんですが。。。
結局。。。お昼以外は外が暗くなるまで2階から降りて来ず
寝ちゃって目が覚めたら暗かった!だって
(内心はムカッでしたが、何も言えませんでした)

という訳で今日、自分で設置しました。
プランター4個分を
1130_soto2.jpg
3個は塀際に(1個は少し離れた場所に)
1130_soto.jpg
1個はテラスの端っこに。

プランターを置くのは簡単ですが。。。
砂の袋が1つ20kgもあるので庭に持って出るのも大変
更に手に力が入らない私には一苦労でした。
プランター4個で砂袋を2袋弱使いました。

砂の上からマタタビを蒔いて。
すると、好奇心旺盛の茶トラくんがプランターの中でゴロゴロスリスリと酔ってました
ちょっと使い方違うけど。。。入っても大丈夫と認識してくれました。
他の子もマタタビをスンスンしたりで入れるようで一安心。

お昼ゴハン直後に設置したので、
時間的にお昼寝タイムなので誰もトイレとしては使用せず。
誰かのウンPでも入れとかないと無理かな?
少々様子見です。

1128_soto.jpg
みんなトイレを使って下さいよ

まずは第一歩と言ったところでしょうか?
少しずつ頑張ります



家ネコの問題児のムギさん
舐めハゲも治ってきても、
私が外出してしまうとまた舐めハゲを繰り返してます
以前のようにグジュグジュになるほどは舐めていません。
あ!頭のハゲは毛が生えて来て地肌が見えなくなりました

11月中旬から抜け毛が凄くなって来ていたムギ。
他の子もかな?と先日、4匹共にブラッシングしたんですが、
モカ・アズキはあまり抜けず、クロにしては珍しく抜けず。
ムギだけが。。。
1130_mugi.jpg
ムギ玉できました
直径3.5cm位です。
この時は頭もブラッシングすると~結構抜けまして、
もっとハゲちゃうのかと心配しました

そうそう、ムギさんの心配事は。
3日前くらいから急に「これはいらない!」とゴハンの好き嫌いが激しくなりました
最初は少し食べて「もういらない!」って感じだったので
今までのが飽きたのかと以前の物をあげると食べてくれて。
じゃあ、以前のに替えようかと次もそれをあげると。。。「これ、いらない!」と食べなくなる。
それじゃあ、アズキ達のだけど少し低脂肪のをあげると喜んで食べてくれて。
何回かそれでしのいでいたら。。。昨日の夜は少し食べたら「もういらない!」

もう何をあげても数回でイヤになるらしい。。。
今日からはウエットでも一般食のクリーミーな物のみを食しています。
総合栄養食物はどれもいらないと。。。
(クリーミーを混ぜてもクリーミーのみを舐めて他は残します)

急な好き嫌いでこちらが戸惑い気味。
ムギは他の子と比べると飽きる方ですが、こんなに早く飽きられると。。。
やっと見つけた低脂肪のカリカリもウエットも嫌だと拒否され途方にくれております。
アズキやクロと同じ物だと高脂肪気味なので毎日あげるには不安です。

日曜日は病院に行く予定なので、
それまで続いていれば先生に相談してみようと思います。
「もう膵炎は気にせずに何をあげても大丈夫でしょうか?」
「他に良いゴハンはありますかね?」
などなど。

一般食物でも食べてくれているので、
しばらくは様子見ながらいろいろ試してみます。

本当に心配が絶えない子です。。。。





外ネコ問題は第一歩なのでと励ましをお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



