薬の副作用の方が辛い?!

  • 2015/10/13(火) 22:04:15

今日も昼間は爽やかなお天気で
外出したら気持ち良いんだろうな~と思うこの頃


先週から患っている突発性難聴。
耳鳴りはそれなりに続いているようで。。。
日常的には慣れてしまってか?音が小さくなったのか?薬が効いているのか?
判りませんが 先週ほど昼間は気になりません。
夜はね”シ~ン”としているので少し。

今は耳鳴りよりも薬の副作用であろう症状の方が辛い感じです
まずは薬始めた当日の夜から。
熟睡できません特に寝付きが悪いし眠れたのかな?と思っても1時間おきに目覚めます。
これば今の所は毎晩。
それでなくてもネコの早朝ゴハンで2度寝の習慣なので少々キツイ
2日目からは身体(特に手足)が痒い でもこれは今日は落ち着いてます。
今日は朝の薬を飲んだ1、2時間後くらいから?ちょっと動悸が。。。倦怠感も

ヤバイです。
気持ち的にもやられてます
私。。。結構、病院で処方される薬に弱い?
頸椎症の時も炎症を抑える薬にやられて、その後に通院を止めちゃいましたし。
この今回の病気?早期治療が肝心なので。。。

とはいえ、難病とうか原因不明らしいので確実な治療法はないそうで、
とにかく早期発見早期治療開始だそうです。
あと10日間は薬漬け頑張ります




最後に外ネコちゃん。

以前、ブチャくんが家の中に入ってしまった事件ありましたね。
それからランチ時に玄関を出る時は足を使ったりして気を付けていますが。。。
それをもかいくぐるヤツが現れました

1010_soto.jpg
コイツ!茶白くんです。

ま~未遂といえば未遂ですが。。。2度も未遂。
1度目は私の時。
玄関の戸と外の段差とのすき間を利用して玄関の中に。
私がすぐに気が付き「キャー!止めて!!」と騒いだら。
その声に驚いて家の中ではなく外へと逃げてくれました。
2度目は兄貴の時。
やはり段差を利用してのすき間からのIN。
この時は入ってすぐに鏡がありそれを見た茶白くん。
自分の鏡に映った姿に驚き外へと逃げたそう。

茶白くんは食べる時はスゴイので。
一番鳴いて訴えてくるし我先にだし他の子の取るし。
これからも一番気を付けないといけない子ですね




励みになりますのでと宜しくお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト