暖かな日向ぼっこです。

  • 2015/10/08(木) 17:38:53

天気は1日中良かったのですが。。。昼間は強風が凄かったです
でも洗濯物は速く良く乾きましたよ

10月になったからでもないですが。。。
朝晩は本当に涼しいを通り越して寒いくらいになりましたね
だから?私も風邪をひいたらしく昨日は頭痛が酷く、今日は耳鳴りが酷いです。
耳鳴り??風邪のせいかな???
身体もまだ怠いので家事も少しサボり気味に。


寒くてもネコ達は元気です
家中も猫ベットもすべて秋冬仕様に替えました。
(ノミ騒動もあったので総取替えです)
春夏のみ使用のベットは天日干ししてマットは洗濯いたしましたよ
ネコさんの衣替えは終わりましたが。。。人の方はまだまだ出来ませんね

寒くなって来ると家ネコ達も日向ぼっこですよね
でも~なかなか日向ぼっこ風景が見れなかったんですね。
昨日今日でやっと

1008_mocha_20151008154941d8f.jpg
モカさん。
窓辺に置いたスクウェアベットにて。

去年まではミルクと2匹で入ってたな~なんて思い出したり。。。
といろいろ見ていたら、去年の冬はムギと2匹なんて事もあったんだ~~
14_0220 (3)
去年の2月の風景、ま~猫団子には程遠い感じですが。。。
今年はこれも無理かな?

そんなムギさんも今年の冬初日向ぼっこ。
1008_mugi3.jpg
今日の事。
クネクネしたり毛繕いしたりとマッタリしてました。
マットは先日100均で買った物。

ムギのいる場所はいつもはアズキがゴロゴロしている場所。
なのでアズキはどこに?
1008_azu.jpg
隣の和室の部屋のベットに。
なぜか?日向のマットにではなく日陰のベットに。
このベットも昨日までは誰も見向きもしてくれなかったのに???

夕方、日が当たらなくなると。。。
モカはそのままスクウェアベットで爆睡。
アズキにムギはそれぞれの好きなベットで。


またまたクロさん登場せず。
そういえば。。。余り日向ぼっこのイメージがないんですよね。
朝は窓を開けると
1004_kuro.jpg
こんな感じで外の空気を吸いに来ますが。。。
最近の昼間は自分のゲージの上のベットで寝ていますね
その場所は日が当たりません。



日曜日の病院後のムギさん。
あれからハゲ部分は舐めていないご様子。
一先ずホッと

でもストレスが掛からないように要求に答えると。。。付け上がる
1008_mugi2.jpg
このようにチョコンと座り小さい声で「ニャー」と一声。
訳すと「腰トントンお願いします」
この目でジッと見られてカワイイ声でお願いされると。。。って感じです。

本ニャン判ってやっているんでしょうか?
必ずこのポーズでこの見上げ方。。。
付け上がるとは?も~自分が眠くなるまで何度でも


ムギさん続きでもう一つ。
ムギの療養食『Iアシスト』が飽きてしまったので今は『フォルツァ10 インテスティルナ アクティブ』のみ。
今の所は飽きずに良く食べてくれますが。。。
以前もお話した通りにこの粒だけは残します。
1008_mugi_201510081549420b8.jpg
この粒にも働きがあるので出来れば食べて欲しいのですが。。。
このようにキレイに残してくれます
間違えて食べてしまった場合は砕けた状態でお皿に残ってます。

その残った物はモカかクロが食べてくれますけどね。
試しにアズキにも何度かこの粒だけあげてみたら。。。砕けた状態で残してました。
やはり苦くて美味しくないらしいです。



ネコ達には日向が気持ち良い季節になって来たんですね。
見ている人もホッコリする風景の季節です
うちでは猫団子が見れないので日向でコロンコロンする姿で我慢


急に寒くなって来たので皆さんも体調管理を気を付けて下さいね。
私のように風邪をひかないように。




お帰りの際にとていただけると嬉しいです


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



