まずいゼリーとマウスピースって??!!

  • 2015/10/28(水) 14:14:00

朝晩はとうとう冬か!ってほど寒い日もあったり。。。
昼間は夏日か!ってほど気温が上がったりで身体がついて行きません
昨夜は南風のせいで毛布が暑かった。。。


そんな気温だとネコさんは?

寒くなって来てタワーの小屋が定番だったムギは
1024_mugi.jpg
暖かな昼間の最近は腰トントンの後にここに乗せるとそのまま

クロは
寒かろうが暑かろうが、
1024_kuro.jpg
外が眺められる出窓のベットがお気に入り。
朝だけ日が当たるので日向ぼっこ出来ます

寒さが続いた先週はやっとリビングのラグも衣替え。
(プラスで下にはホカぺ)
1026_ie (1)
ネコのゲロピーのシミが目立たない柄物に。
Amazonの箱も新調!(偶然ですが)

去年のラグを使うつもりでしたが。。。
押入れから出して日干ししようとしたら。。。ちょっと~大変な事になってまして
急遽、洗えて安くて速い納品の物を注文しました。



そして私事。
先週金曜日は耳鼻科へ
薬の効果もあまりなく耳鳴りは続きまして。。。
再び標準純音聴力検査をするも、この数値もほぼ変わらずに軽度の難聴のまま。

ステロイドは試したので違う薬にしましょうとなり、また2週間分を処方。
アデホスコーワ顆粒とメコパラミン錠は変わらずで、
新しい薬というのが。
1023_.jpg
そうですゼリーなんです(真面目に2週間分はかなりの荷物でした!)
薬剤師の方曰く。
色はコーヒーゼリーだけど味はマズイ

ネットで調べたら。。。。相当にマズイ!!という事で皆さん苦労しているとか。
初日はある程度に砕いてから甘いコーヒーと一緒に飲みました(本当はダメなのかな?)
イヤ~~ちょっと噛んだらマジ苦くて後味もマズイ
これを1日3回で2週間って大丈夫?
再度ネットで調べたら”コーヒー牛乳の甘味で”とあったので試すと。
今度はかなり細かく砕いてからコーヒー牛乳と飲んだら何とか飲めました。
これで頑張るか


昨日は歯医者へ
いつも通りに検査後にクリーニングなんですが。。。
検査とは歯周ポケットの測定&動揺度の測定。
今回はこの動揺度の測定で少々引っかかったようで。

衛生士さん曰く。
とてもよく磨けているのになぜ?という事らしい。
寝ている間に歯ぎしりのような事をしているでは?と。
夜だけマウスピースをした方が良いと言われました。

クリーニング後に型取りしまして私の都合により11月中旬頃に。
本当は1週間後には作れているそうです。
来月からマウスピースで就寝です

歯ぎしりか~?急になぜ??
耳鳴りとか薬の副作用とかストレスとかになっているのかもと思ったり。
そういえば。。。最近は唯一の趣味と言えるハンドメイドも途中の物が溢れてる
どうも何かに集中出来ない



来月は。
0815_mugi.jpg
モカ&アズキのワクチン。
先日、お知らせのハガキが来ました。

さ~て、2匹分のワクチン代とレボリューション代とムギさんの薬代。
ネコさんだけで出費が多い
それにモカ&アズキを一緒に連れて行く重さ。。。再び。。。
その数日後にはムギさん通院。。。

レボリューションじゃなくてフロントラインがお手頃ですが、
皮膚の弱いムギにはレボリューションの方が良いようでね。
身体も心も弱いムギさん!
そういう私も身体も心も弱いようで。。。出費も多いようで






弱い私に励ましのしていただけると嬉しく思います


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト