浮腫みも副作用?

  • 2015/10/21(水) 15:58:26

昨日の天気予報では午後から晴れるって
午後になっても雲が多くて気分もドンヨリ。。。
風があるので洗濯物は乾くかな???


午後一は家の中が一番静かな時間です。
(午後のオヤツ時間までの数時間だけ)
秋になり寝る場所も決まって来たので、そこに寝てくれれば静かな時間の始まり

クロちゃん。
夏は夏用のかまくらベットがお気に入りだったので冬用のかまくらベットを用意するも。。。
1021_ie (3)
その隣の普通のベットが定番の場所に(出窓に設置)
昼間も夜もこの場所。
真冬になれば使うかなと。

モカ&アズキ。
1021_ie (1)
本日曇り空で暗くて写りも暗めですみません腕が無いので。。。
下のスクエェアベットは、ほぼモカ専用状態。
ゲージの上にいるのはアズキさんで最近の昼間はここがお気に入り。

ゲージなんですが。。。
以前クロが使っていた2階建ゲージを先日、やっと本当にやっと片付けました。
でも、アズキが寝ているベットを置きたいので1階建のに替えました。

※うちのリビングのカーテンですが。。。
      ネコ達が外が見えて日向ぼっこが出来る様に半分だけ短めにしてあります。

ムギさんは?
1021_ie (2)
毎日、ここで昼寝します。
腰トントン要求され5~10分ほどした後にここに入れると寝ます
あ!要求に対して足りない場合は即出て来ちゃいます

こんな感じでそれぞれの場所で寝ている今年の家ネコ達。
やっぱり。。。ミルクが居ない事で今年は猫団子は見れないようです。

夜も2階では3つのかまくらベットを用意しましたら。。。
それぞれが自分のを決めて毎晩そこで寝ています。
それまで私のベットで寝ていたアズキもモカも今ではかまくらが良いようです
寒ければヒーターも点けてあげますしね。。。。
私は本当の一人寝でございます



私は今日からまたステロイドが1粒減りました。
真面目に耳鳴りは大音量ではないので慣れちゃいました
午後一の静かな時間になると。。。ん~鳴ってるな~と感じますが。

それよりも動悸の次に。。。浮腫みが。
お腹も異常にパンパンで顔も良く言うムーンフェイス?までは行かなくてもパンパンで。
最初は食欲良すぎて太った?とも思いましたが。。。(それも少しあるかな?)
それにしても急にお腹苦しい目が重い。。。
浮腫みって初めてで苦しいですね。

強い薬ってこんなに副作用が厳しいんですね。
母がどんなに大変だったか初めて分かった
薬の量や強さかいったらこんなもんじゃなかったはず。

今は病気の方より副作用の方が辛いです
一応、薬は金曜日までもう少し頑張ります。
とはいえ。。。耳鳴りはそのままなので診察後はまた処方されそうです。



追伸。
午後3時過ぎに地震がありました。
うちの方は震度1となってますが、実際は震度2くらいはあったかな?
地震に敏感な方。。。モカ
揺れ始めた途端に2階へ逃げて行きました。
1階にいる時は2階へ、2階にいる時は1階へ逃げます
10分ほどで戻って来ましたが、ずっ~とオドオドしたまま。

1021_mocha.jpg
すでに40分以上経っている時ですが。
他の子はすぐに寝てしまいましたが、
モカは落ち着きません

地震が起きる前にテレビでニュース速報の音でもオドオドしていたので、
2度目と思っているのかも?
こんな時は抱っこしてあげても効果なし逆に拘束される事を嫌がります。
怖さの方が上回ってしまっている状態。

このモカの姿を見る度に、
あの大地震がモカの心に大きい爪痕を残している事を実感させられて
私の心も痛みます
すでに5年半以上経っているのに。。。





モカに励ましのとしていただけると嬉しいです


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村