やっぱ!ネコがいてくれて。。。。。。

  • 2015/09/27(日) 17:50:13

あんなに天気の良かったシルバーウィークがウソのような不安定天気の日々
昨日も気温も低めで。。。イヤ~な予感がしてましたが。。。

とうとう鼻炎発生
午後から急に鼻水が止まらなくなり何回鼻かんだ
今回は我慢せずに鼻炎薬を服用
効目は速くて30分後くらいには鼻水が止まりましたが。。。
夕方からかな?いつも通りに副作用来ました
頭がボーッとしてからの~凄い睡魔
ここは無理せずに夕飯支度の前に20分ほど寝ました。
が。。。夕飯後はまた睡魔が。。。これはお腹がいっぱいになった事もプラスされてでしょうが。

今日は鼻炎は治まってます!
が、これも陽気のせいか?首や肩(肩甲骨)とか痛いですね。



さて本題。
前回のブログはほぼブログに出て来ないジュリの事でした。
たま~にしか出ないのでよく判らないお話ですいませんでした。

先週末からの今現在のネコさん達。

家ネコさん。
0924_mochaazu.jpg
珍しく仲良く外を眺めてるモカ&アズキ。
珍し過ぎて撮っちゃいました
去年まではモカ&ミルクだったな~なんて思い出したり。。。
やっぱり相手がミルクではないのでこの状態もすぐに終了してました

0922_mugi.jpg
0923_mugi.jpg
最近のムギはキャットタワーの小屋の中がお気に入り
余っていたベットを小屋の中に入れてみたら。。。
それが気に入ったようです。
上の画像が昼間で下の画像が夜です。
とてもお寛ぎのご様子
ムギさんは二日置きにちゃんとお薬飲んでくれて頑張ってます。
舐め壊しも一切ありません!

クロは相変わらずの昼も夜も出窓のかまくらベットで変わりなく。。。


外ネコさん達は。
先週くらいから仔猫軍団がチョロチョロと雨でなくてもテラスで寝ているようで。

0918_shima.jpg
0918_shima2.jpg
これはラブちゃんの子で通称はシマちゃん♀
上の画像は一人寝床でケリケリしてはしゃいでました。
カワイイお顔で直視してくれるんですが。。。逃げます

シマちゃんと姉妹?
0923_nisegure.jpg
未だに性別不明な子でラブちゃんの方のラブグレちゃん。
このショットでは何か訴えているのでしょうか?
人が動いたり物音がすると速攻逃げます
逃げ足速いし隠れるの速いので。。。こんなショットも珍しい。
今年一番の怖がりさんかな
でも、食いしん坊のようでゴハンを食べに来るのも速い!


前々回とその前のブログでの主役だった。
0926_bucha.jpg
ブチャくん。
あの侵入騒動からかな?何度も窓から家の中を、
こんな感じ↑で覗きます
ちょっと触っただけでゴロゴロいうようになりました。
呼んでないのに来たりします
そうそう、2週間後の去勢手術の予約取りました。
約生後半年で、とうとうオカマちゃんです

ですが。。。まだオッパイ探してます。
0923_bucha.jpg
モー姉ちゃんのオッパイ吸ってます。
体格的には他の仔猫より一周り大きいのですが。。。


もう1匹のグレちゃん(サビママの子)
0924_gure.jpg
この日は先日あげたオモチャで一人遊びを。
兄妹の茶白くんとはあまり一緒に居ないようです。
この子もなかなかの怖がりで触らしてくれません。
(今回、茶白くんのショットは撮れませんでした)


私が現在、LOVEのハッちゃん。
なかなかのツンデレ女子です。
私のゴミ捨てにまで付いて来る事もあるかと思えば。。。
触ろうとするとスッと逃げる事も。。。でも遠くでゴロンとして甘える???
0924_hachi.jpg
お昼ゴハン以外は昼間はほぼ居ないので良いショットが撮れない。
夜もゴハン食べて少し寛ぐと居ない。
しかし、夜は灯りを当てないと。。。
ハッちゃんなんだかグレちゃんなんだかラブグレちゃんなんだか区別がつかない状態。
みんな小柄で八割れで白黒ぽくてしっぽも長い。


今年の仔猫達が生まれてから庭に来なくなってた方。
0926_ama.jpg
これじゃあ判らないかな?
巨体のアマちゃん(この場所は上方の画像のシマちゃんと同じ場所)
兄貴に呼ばれてからはたま~に寛ぎに来ています。
昨日はこの大勢で数時間寝てました
相変わらず甘えん坊ですよ。
でも~仔猫達に遠慮しているようです。


毎日ほぼ1日中居るお方。
0924_chato2.jpg
外ネコ兄弟の茶トラくん。
これは寝床でフミフミしている様子。
他の子と寝る事も多いので。
0923_soto.jpg
この日はブチャくんと最初は仲良く寝てましたが。。。いつしかバトルに

外ネコ兄弟のシロクロくんもほとんど庭にいるんですが。。。
今回撮り損ないました。


さすがにママ達はゴハンの時間しか来なくなりました。
子離れしたんですかね?
ということは。。。次の妊娠の準備はOKという事にもなり。。。怖いです
モーちゃんは。。。いたりいなかったりだしオッパイ吸わしてるし???どうなんでしょうか?


ブチャくん以外の仔猫はなかなか人馴れに時間が掛かってて。。。
手術の予約もしずらい状態ですね(当日キャンセル出来ますけどね)
朝は居ない子が多いので夜のうちに捕獲しておくしかないかな~?
その時に一晩中鳴かれると困るんですよね。
家の中に置けないし。。。でも物置に余裕ないし。。。
隣の動物嫌い夫婦はうるさそうだし。。。

まだまだ問題は山積?かな?
でも家中も外もみんな元気に過ごしています。
こんなネコ達がいるおかげで。
みんな心配させてくれるおかげで。
私は今の精神状態で保たれているのかな?と思ってます。
私の喪失感を埋めてくれているのだと


最後まで読んでいただきありがとうございます。
そうそう事件や出来事がない平穏な日々なもので。。。




よろしければと励ましの一票を


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










