ネコの日常?

  • 2015/07/28(火) 16:06:21

今日はほんのチョットだけ気温が抑えられ猛暑日は避けられたようで。。。
でも、外に出ると暑いですな~
昨晩は久しぶりに汗をかかずに寝付く事ができましたが。。。
起きる頃は日差しが出る朝やはりでしたがね。


ノミ発生事件ですが。
ムギさんはレボリューションが効いてきたらしくノミがいなくなりました。
クロにはフロントラインプラスをしてみましたが、探しようがないので不明?
モカは痒がっていないし蚤の糞も見つからないので善しとします!
アズキは。。。どうなのか?たま~に首辺りを痒がりますがいつもの事かな?寝床に糞も無いので大丈夫かな?
家の中は治まりそうです。


いつもハンドメイドを始める時はテーブルにカッティングマットを置くのですが。。。
邪魔するヤツがおります。

0727_azu.jpg
アズキさんです

奥にあるパソコンの上もよく乗られます。
ネコのあるあるの人の気を引くってヤツですね
邪魔だし生地に毛が付くのでこれは止めていただきたいのですが。。。


そういえば、カラー無し生活を再び始めてから1週間余りのムギさん

0726_mugi.jpg
カラーを付けてから甘やかした結果。
カラーが無い今でも腰トントンの要求は続いております。
でも、全く舐め壊す事も過剰もなく
普通のネコ生活をエンジョイしております

0727_mugi.jpg
何の邪魔物もなくお昼寝できる
ムギがハゲを作らない為にもazukiママは腰トントン要求に答えて行きますよ


モカの昼間の寝方。
0726_mocha2.jpg
毎日スゴイ角っちょを枕にしてますが痛くないのかな



先週末の事。
外から”ガザガザ”と音がするので庭を見ると。。。
0724_hachi.jpg
椿の木の結構高い位置に黒い物体が
ピンクの〇の中。

ま~あね。
すぐに判り「ハッチ~」と呼ぶと。。。
0724_hachi2.jpg
「ニャに?」とばかりに振り返る
蜘蛛の巣やら何やらで体中に白いものが。。。。
木から降りると虫を捕まえていたのかバリバリと食べてる

すでに1歳にはなっていると思われるハッちゃんですが。
術後も身体はスリムなままで全体的にも小さいが女の子なので。
身体が軽いから細い木の枝に乗れているのかと。
たま~に心配させるけどゴハンの時間には来てるし元気に遊んでるので大丈夫かな?
食べ物に少々ワガママ言うようになったのは困りものですが
(缶詰をあげるようになってから、カリカリだけだとを残すらしい。。。これはシロクロも同じ)
虫とか食べて栄養は摂っているか!?



結局は昨日の天気予報はハズレました。
雨は降らずお昼頃からは結構日差しがありました。
16時過ぎても外は30度くらいかな?風も無いのでマッタリと蒸し暑い
明日も暑いそうです
今晩はまた熱帯夜?






ブログ更新の励みになりますので良かったらとお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村





