妹の捕獲失敗で兄は薬が減りました!

  • 2015/06/28(日) 17:33:54

昨日は午前中が雨で一日中湿気が凄くて。。。
今日は一変 朝から日差しが強く風も弱いので昼過ぎからエアコンONしました。
ですが。。。数時間で冷たい風になり空も黒い雲が
外の気温も急に低くなりました。
本当に不安定な天気です


昨日は予定ではモーちゃんの避妊手術日。
兄貴にもいつもの休日より早く起きてもらい捕獲準備。。。。
結果。。。捕獲出来ず
モーちゃんが何かを察知したらしく、ゴハンで呼び寄せても近寄って来ない。
遠くからこちらを観察している感じ。。。
いつもと違う時間に兄貴が出て来たからでしょうか?
前日から「モーちゃん明日はヨロシクね」なんて声掛けてたからでしょうか?なんて・・・
とにかくこれでは時間に間に合わないので手術はキャンセル。
(予約した日の午前9時~10時の間に連れて行かないとダメなので)
さすがに前夜に捕獲して12時間近くも外に置いておくのも~夜中に鳴かれ続けたら近所迷惑でしょうし。。。
殺気をすぐに感じてしまうようなのでまた時間を置きます


でもムギちゃんを予定通りに連れて行きましたよ
先生はいつもの担当の先生でしたのでムギさん何をされても大人しくしておりました。
すでに2週間近くカラー無し生活を報告。
ハゲてた部分を診てもお腹以外は毛も生えてきて快方へ向かっている様子

実際の後足の踵部分。
0628_mugi2.jpg
だいぶ毛が生え揃って来ました。
執拗に舐める事はなくなって来た証拠ですね。

診察結果。
ステロイドを一旦中止してシクロスポリンのみの服用に。
これで様子を見て良ければシクロスポリンも1日置きや2日置きとかにしていきたいと。
でもステロイドを止めた事でまた舐め始めたらすぐに連絡して下さいとも。
なのでまだまだムギから目が離せません
特にお腹の方はまだ気になるようなので。。。


そんなムギさん。
過剰グルーミングは治まったものの。。。甘えたが増えましたね
大好きなのは今も兄貴なんですが。。。(兄貴にしか喉鳴らしてくれません!!)
昼間は何度となく『腰トントン』を要求致します。
可愛い顔で見上げて「ミャー!」と一言

それも以前同様に足の下で
0628_mugi3.jpg
ムギ目線でのショット
気持ち良さそうな顔でしょ。
こちらから止めないと延々とさせられます(30分以上でも。。。1時間でもやらせそう)
さすがにこの大勢だと私もお尻も持病の首も痛くなるので「おしまい!」と言って切り上げます。
それから猫ベットに行ってお昼寝です

そうそう、病院でも先生に言われました。
「舐めなくなったら甘えさせてますか?」って。
「イヤイヤ舐めなくなったら、急に甘えたが急増です」と答えました。
先生から「ストレスが一番いけないので甘えさせてあげて下さい」と返されました

こうなると、長時間の留守番を増やす事が出来なくなります。
連日の外出は避けないといけませんね。。。。
あ!私まだ引きこもり状態なので仕事とかは考えられていませんがね。



私ごとですが。。。金曜日の夜に右手を火傷しまして。。。
結構、慌て者でドジなんでやらかしました
料理中にコンロに触れてしまい
熱いというより痛い でも冷やしながらも夕飯作って。。。

翌朝になったら水ぶくれが大きくパンパンになっててちょっと触れても痛い
動物病院から帰宅後にすぐ近場の皮膚科に行きました。

火傷した場所は。
0627.jpg
病院で液体を抜いてもらい腫れも引き痛みの和らぎました。
軟膏と抗生剤を処方してもらいました。

水仕事の度に手袋しながら作業しております。
これがちと面倒ですが、しばらくしょうがないです。
週明けにまた来るように言われてますので近日中に
私、病院に行こうと思うほどの火傷は初めてで。。。
痛みが全然ひかないので少々アタフタしました
土曜日に病院が開いてて良かった


最後にカメラ目線で。
0628_mocha.jpg
スリッパを履くのが好きなモカさん

よくスリッパを履くネコさんいますよね。
うちではモカとクロがそのネコです
特に夏用のつま先が開いているスリッパは履きやすいようです。





励ましになりますのでとしていただければ幸いです


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村




