初夏の陽気の日々は。

  • 2015/04/30(木) 21:04:12

ここ数日の昼間は暑いくらいですね
今日は昼前から空が雲多目になり暑さ一段落?


先日、工事も終わり当分は修理する事が無いことを祈ります
工事費の支払がコンビニ払で火曜日に振込用紙が届いたので来週にでもお支払です


え~~前回の記事でマロ親子の引っ越しをお伝えしましたが。。。。
何と 翌日には元の寝床の隣の箱にまたお引越し。

0429_koneko.jpg
1匹だけお外に出てたのでパチリ

でも~以前より箱も小さ目で暑さがピークの時なので大丈夫かなと心配してました。
本日の朝。
箱を覗くと。。。1匹も居ない マロは外で寛いでましたが、
またお引越しをされたようで家の周りを見てみましたが居そうになく。。。

そして午前10時半頃でしょうか?
玄関のチャイムが鳴りまして。。。外にいたのは隣の動物嫌いオバサン
仔猫が自分家の物置の下にいて退けてほしいと
自分と旦那は猫に触れないし、この家で飼っているせいだと。。。

ムカつきましたが、すぐに小さい箱を持って行くと。。。
物置の外の隅に3匹発見
箱に入れてうちの庭に新たな箱を作り入れて置いたのですが。。。。
しばらくすると。。。またマロはお引越しを始めてしまして。。。ま~たうちの物置の下へ。
現在はそこで落ち着いているのかな???

あと。。。4匹だった仔猫ですが。。。3匹になってました
小さい箱に移った時も1匹足りないような?とは思ってましたが。。。
残った子達は逞しく育ってほしいものです。
とはいえ、心配の種には変わりはなく。。。



さてさて家ネコ。

先日の昼間の事。
普段はゴハン時以外はあまり鳴かないアズキ
なのに急にお喋りになり私にスリスリ
「アズキ~」と呼べば「ニャ~」と何度でも答える。
ちょっとモフモフしたら
0425_azu.jpg
「もっと~!!」とクネクネ。

ほんの数分の出来事でしたが、
甘えるだけでなくお喋りだし、
普段は聞こえない?ほど小さい声なのに大きな声でビックリでした
やはり~普段しない事をするという事は何かがストレスなのかな
ごめんね~アズキ


ムギさんは久しぶりにカラーを外した姿を。
0426_mugi2.jpg
0426_mugi.jpg
真面な姿を撮りたかったのですが。。。
やっぱり毛繕いでお忙しくて無理でした
最終的にはハゲ部分に集中して来てしまい5分程でカラー装着でした。

カラー装着も長いですが。。。
ハゲの方はというと~お腹は少し毛が伸びて来たような?
後ろ足の方は、どうも毛が生えるのが遅いような?まだ結構ピンクピンクしてます
装着していれば舐める仕草はほんの少しになりました
たまに思い出したように唯一届く肉球舐めてますが。。。


写真的にはこんな感じしか撮れてなくて申し訳ないです。
家的には金曜日にやっとネコベットと人のベットを春夏仕様に衣替えしました。
(しかし大量のネコの冬のマットが段ボールに。。。洗濯が残ってます)






いろんな意味で励みになりますのでとしてのお帰りをお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村







