ドーナツカラーを使いこなしてます。

  • 2015/03/27(金) 21:20:02

今日は昼間の気温は更に上がり空もキレイ
外にいる方が気持ちいいです。
(マジに家の中はまだ冬なんです)

庭の椿越しの青空。
0327_.jpg

庭にもまた春を。
0327_2.jpg
一番日当たりが良い外ネコが遊ぶ表の庭には咲いたタンポポはなく。。。
家の脇の日当たりの良い所で咲いてます。



ムギさん。
昨日の午後から装着しているドーナツカラーですが。
首輪にも固定しているのでほぼ外す事はありません。

まず、夜に爪切りをしようとした時に事件
爪切りの度に暴れるムギですが。。。
噛まれないよう暴れるのを最小限にする為にカラーを着用します。
昨晩はいつものカラーを外しドーナツカラー越しに爪を数本切った所で叫び暴れて
私の手がキズだらけに
それと同時に。。。ドーナツの穴からムギの頭が抜けました
首輪に固定していたので何とか外れず。。。
昨日、心配していた事が本当になりましたよ
結局。。。爪は3本ほどしか切れませんでした。
1度こうなると暴れ方がスゴイですから

その一方でこのドーナツカラーをすでに使いこなし始めてました。
夜、寝る時に。
今日はどこで寝るのかな~?と思ってましたら。
始めは大き目のかまくらベットに入るというので私がお尻を入れてあげて就寝。
そのうち起きだして私の「布団の中に入れて!」と訴える。
いつもは自分の顔は布団の外に出して寝ていたのですが。。。
今回はドーナツカラーを使い普通のカラーが潰れないように布団の中で寝てました
(私は寝返りも出来ない状態)

昼間も説明書にあったように上手に枕にして寝てます。
そして夕方には
0327_mugi.jpg
無理やり小さいかまくらベットに入りました。

ウンPも昨晩はカラーに付ける事なく処理できたようです。
幅を取るのでゴハンの場所も変えましたが、
ムギ本ニャンはも上手に使いこなしているようです。
ま~あ後足には届いちゃうので舐めてハゲ広げてますがね、せめてお腹だけでも

嬉しい事が
今日になって食欲が出て来たようで、
オヤツをあげると「足りない!!」と言わんばかりに
何度もゴハン場所に行くので足してみると。。。完食
少な目にあげても残したりしていたので嬉しいです
でも~もう少し様子みてから病院の方がいいのかな?
ハゲがグジュグジュも気になるが。。。。「まだ様子を見ましょう」言われてもイヤだし。



さて、夕方の家ネコの風景。
ネコ団子は出来ない一匹狼的なクロ。
0326_kuro.jpg
出窓のベットを替えてからお気に入りのようで夕方は毎日ここ。

家の中はやっぱり日差しがない夕方は寒いので。
0326_amo.jpg
毎日ヒーター前はこの2匹。
モカ&アズキ。

アズキもすっかりモカが寄り掛かる事に慣れてミルク&モカを彷彿させます。
でも~このショットは
「モカ!ちょっと重いんだけど」と文句を言いたそうな顔ですね
身体ごと寄り掛かって来るとさすがに退きますよ。

マッタリ感な夕方の風景です。
ムギもよく寝てくれる時間なので私がホッと出来る時間でもあります。
みんなの寝顔に癒されてます



ドーナツカラーも全く嫌がらずに着けていてくれてますね。
元々は犬さん用なのでネコのように柔軟性があると足とかは届いちゃいますね。
これ以上大きくすると本当に引きずってしまいますので限界です。
上記での書いたようにお腹だけでもと。。。

まだ当分は私の寝不足は続きそうです。
ムギ自身も気になって以前のようには熟睡できないようです。
最初の頃よりは少しマシですけどね。

ムギの記事続きました。
いろいろ試してみたので記録としてもと。
エリザベスカラー篇はこのくらいかと思います。
忘れてましたドーナツの前に新型を注文したんですが音沙汰もなく届いてもいないので忘れてました。
これも犬用なので期待できないな!と。
使えるようだったらブログにアップしますが。。。なければダメだったと思って下さい。
今思うと。。。藁をも掴む気持ちだったので良く考えなかったと無駄遣いと反省






私の励みになりますのでとしてからお帰りしただきたい!


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村




