家ネコの過ごし方。

  • 2015/02/24(火) 13:43:17

珍しく連日の更新。
ただここ数日、写真を撮っていたので載せたいだけ?


その前にムギのその後。

『フェリウェイ』を使い始めて今日で1週間かな?
フェロモンの効目は。。。。正直ありません
ついでにクロにも効けばと思っていましたが。。。こちらも残念
逆にムギは『フェリウェイ』のある場所に近寄らなくなってます。
スプレー式のもあまりかけると気になるらしくて。。。嫌がる
フェロモンは今の所は残念な結果ですが4週間は効果が続くらしいのでそのままに。

サプリメントの方は。
とりあえず処方された1週間分は最初の多目の物以外は低脂肪牛乳で飲んでくれました。
低脂肪牛乳が気に入ったらしく、
サプリを飲ませる準備をすると「牛乳だ!」と覚えて「早く!!」と待つように
やはり1週間では効目のほどは分からないので日曜日にサプリだけもらいに病院へ。
1ヶ月分くらい処方してもらいたかったのですが。。。
先生が患部(ハゲ)の様子も診たいと2週間分だけ処方してくれました。
なので2週間後にムギはまたまた病院です

というわけで。。。
ムギの舐め癖は治っておりません
大き目のカラーだと可哀想かな?と小さ目のにしたら。。。
今度はお腹を舐めるようになってしまい日中は再び大きいカラーで。
薄ハゲがアチコチに増えてしまった状態ですね。


家ネコは外ネコの前日の日曜日のショット(前後が逆になりまして。。。)
この日も家の中は寒く昼間からヒーターON。

0222_mochamugi2.jpg
ムギ&モカの2ショット
やっぱり。。。ミルクがいないとヒーター前は2匹が限度
今は3匹目が来ると誰かが退いてしまいます。。。

この時にアズキは?
0222_azu.jpg
一番高い所に。
「アズキ~」と呼んだらカメラ目線くれました


午後にムギのストレス解消にとモカ玉(モカの抜け毛で作った玉)で遊んでたら。。。
0222_mochamugi.jpg
モカが参戦
目と目が合い牽制し合ってます!
1歳の子供と10歳のオジサンが毛玉の取り合い
結果は。。。大きいモカが走り出すと小さいムギさんは気後れして動けず毛玉はモカがゲット
とはいえ、ムギの為に始めたので最終的には私がゲットしてなるべく均等に。。。。
 ※ムギがカラー外してますが、遊ぶ為にです。

私自身は先日。
クロネコメンバーズのポイントが貯まっていたので交換しました。
0220_.jpg
印鑑のスタンド。
ポイント貯まってもね~。
本当に欲しいな~と思う物は抽選の物ばかりで。。。ポイント減るだけなので
今回はこれで妥協。
これで認印が転がって紛失する事がなくなるかな?



そんな感じのここ数日でした。
今日も日差しが無く部屋は少々寒いですが。。。
家ネコ達はそれぞれの場所で個々で寝てます
猫団子は望めそうにありませんね。





お時間が許せばとお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村












