FC2ブログ

昨日は四十九日。。。今日は雪が!

  • 2015/01/21(水) 15:58:02

今日はスゴ~~く寒い
お昼を過ぎても外の気温が4℃しかない
家の中もエアコン+ヒーターでも足元が寒い。。。
(ヒーターはネコ様達の為ですが)

と、思っていたら。。。なんと午後には雨が雪となっていました
ミゾレとかではなく完全な雪。
0121_.jpg
ちょ~っと解かりずらいですが。
椿の右上辺りに雪が。。。寒いはずです。
でも1時間ほどで雨に戻りました。



そして昨日はミルクの四十九日でした。
といっても何も出来ないので、ミルクの大好きな牛乳とカリカリを供えました

カリカリの匂いに釣られて他の子がミルクのお供えを取ろうとするのを阻止する事数回。
私が怒ると怖いのは知っているので、その後は誰も行きませんでしたがね

しかし。。。早いです、もう四十九日だなんて。
20090505.jpg
やっぱり、まだまだお骨を預ける決心がつきませんね。
ギリギリまで?イヤず~っとかな?



さてさて久々に外ネコ。
仔猫マーブル。
0120_mor.jpg
最近は増々チビ茶トラに似てきたような?目が同じ色のせいも。
お兄ちゃんの茶トラともよく遊ぶし一緒に寝たりもしてます。
姉妹のハッちゃんは先々週の画像しかないので。。。
でも元気で最近は一人で外に遊びに行っているようでいない事もしばしば。

シロクロくん。
0110_sirokuro.jpg
今年の冬は風邪もひかずに一番元気に過ごしています。
朝、雨戸を開けると駆け寄って来てくれるのがカワイイ

茶トラくん。
0110_chato.jpg
柵越しにアズキに挨拶中。
急に寒くなるとすぐに鼻水が出るし目ヤニでるし。。。慢性のようです。
体調的には元気で過ごしてます。

寒いとうちの寝床の入りびたりのマロ。
0110_maro.jpg
一時的に痩せましたが現在はプクプクに戻り風邪の様子もなし!
姉妹のシロは今年になって一度も姿を見せないようで。。。チョイと心配。
子供のモーちゃんは朝と晩は来るし元気のようです(昼間は来なくなった)

画像はありませんが。。。アマちゃんは一番のおデブちゃんで健在です?
でも、数日前から風邪ぴっきでして、
今日のお昼はクシャミ連発でゴハンもあまり食べられない様子。
クシャミの度に周りに鼻水が飛んで。。。他の子が近寄らない

他にもラブちゃんは今日は寒いので寝床にいますがゴハン食べず。
ブーちゃんはたまにお昼も来ますが朝晩は毎日来てます。



家ネコも。
ムギさん。
0116_mugi.jpg
これは2階の夜のムギ用ベット。
夜はほぼここで寝てくれますが。。。このベットがある場所が。。。
私のベットの足元なのです
去年の夏頃から私の足元を自分の寝床ときめているようで。。。ここに設置しました。

アズキさん。
01116_azu.jpg
朝起きてカーテンを開けると布団の上に来て。。。
ゴロゴロ、フミフミしてます。
朝限定でのフミフミですし朝限定で抱きしめても逃げないのです
(基本抱っこ等は嫌いです)



まずは。
モカ通信
オデキは変化なしです。
このままなのかな~?大丈夫なのかな~?
病院に行く方がストレスだしね。

久々のムギ通信
数日前から少々ウンPが気になっていました。
案の定。。。先日の夜に柔らか目?を次の日の朝は形にはなっているが取ると崩れる。
原因はと考えて。
ムギの体調が良いので家ネコにオヤツをあげたがっていた兄貴にほんの少しならとチーズをあげてもいいよ!と許していたので数回ほどあげていたんです。
これは~やっぱりダメですね。
それとゴハンの量を少し増やしていましたが、それも元に戻しました。
すべてを元に戻す事で。。。本日の朝のウンPは量は多いものの状態はOK
やはり爆弾は油断は禁物です





外ネコ達が風邪に負けないようにとお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト