スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカのオデキその後は続く?

  • 2015/01/11(日) 20:57:36


朝から雲一つない良い天気
寒いは寒いですが。。。まだ風が無いので良かったです。


本日はまたモカと病院へ
呑気なモカさんはキャリーに入れられる時まで気が付かず!!
他の子は自分か?と逃げ回っているのに。。。

モカのオデキは薬服用しても変わらないか?気持ち大きくなったような?
0110_mocha.jpg
こんな感じです。
色自体は目の周りにシミが多いので判りずらいんですが真ん丸で出っ張ってます。

前回に変わらない場合もと先生がおっしゃっていたので連れて行ったんですが。。。
今回もそこそこ混んでいてたり、ちょっと後回しにされたりで30分待ち。

さて~ビビりな女医さんはどうするのか???
見るなり
 「前回と変わってないですね。他には出来ていないし悪い物ではないですよ」
と言いながら何度も確認して最後は測る(結果2mm)
 ※そういえば前回は測らず目測で2mm位といっていたな正確性がないと思うが。。。
 「針で中身を抜き取るには…やはり場所が微妙ですよね。。。出来ない事もないけど。。。」
とやらなく良いですと私に言って欲しそうです
 「ん~~このままでも問題ないと思いますよ。もしかしたらこのまま残るかもしれないけど。もう少し様子みましょう!」
やっぱり~そうなんだ~ビビってるね

ということで私が
「じゃあ今月いっぱいくらい様子見ということで」と言うと「そうですね!一応、今回は塗薬をお出しします」と。
内心ホッとしているのかな?
とはいえ。。。塗薬も効かないかもしれないって
なので今回は何もせずなので料金も薬代のみでした。

何だか~心配ですが。
普通にしててもその部分だけポコッとしてて。。。年末よりは大きくなってるのかも?って今は思ったり。。。
本ニャンも痛がっていないし先生の言う通りに様子見します。
でも。。。少しでも大きくなって来たら即病院行きます
まあ~大きく腫れあがってはいないので本当に大したことないのかな?

モカは病院が大嫌い!!
他のネコも嫌いですが。。。
モカは家から外に出るまではキャリーの中で大暴れの大鳴きで、
車内では病院に着くまでの怯えが凄くて異常に震えながらも固まる。
院内では他の子同様に静かに固まるんですがね。
そして帰りの車内もリラックスする事なく固まったまま。。。肉球に汗が
かなりのストレスなようで。。。何度も何度も病院に行くのは可哀そうで。
(他の子は帰りの車内では解放感からキャリーを開けると出たがりウロウロしたがるのに)

私も2mm覚えましたので度々測って確認して行きます。
何せ。。。ミルクの後なので。。。たかがオデキも心配です
そんなこんなで『モカのオデキ』記事はまた続きがあるかと思います。


話しは変わります。
先日の夜。
いつものように寝床に入った私。
この日はこの時点で急にミルクを思い出し。。。
 『夜はよく私の横に来てミルクをポンポンしながら寝てたな~』とか
 『足の間に入って寝るのも好きだったな~』とか『去年の秋は布団の中で一緒に寝てくれてたな~』
なんて色々思い出してしまい声出して泣いちゃいまして
(とはいえですね。小さい声ですよ!隣の部屋は兄貴がいますし)

そしたら。。。ムギさん
1118_mugi.jpg
こんな顔で。。。まだまだお子ちゃまですが。
気が付くと起きてきて私のお腹に乗りました。
今まで足の横に来ても、あまりお腹には乗らないので
 「どうした?ムギ?」と私。。。
一度寝床に戻しましたが、まだ私が泣いていると、
また乗って来ました。
それでムギは「大丈夫だよ!僕がいるよ!」とでも言っているのかな?と。
 しばらく撫でて「ありがとうね。ムギ」と言って寝床に戻しました。
すると、そのまま寝てくれました。
私も落ち着き眠る事が出来ました

お子ちゃまだと思っていた。
兄貴だけが大好き!と思っていた。
小さいムギに慰められました。
「マジにありがとうね。ムギ」


寝床といえばモカさんも。
ミルクがいなくなってからは夜はかまくらベットで一人で寝ていたんですが。。。
オデキが出来た来た辺りかな?年末年始辺りかな?
私の足元で寝るようになりました。
かまくらベットの方が暖かいのに(ヒーターも入れてるし)

でも、やはり一人では寂しいようで。
何度か他のかまくらベットに寝ているアズキにトライしましたが。。。
毎回アズキに「ウ~~ウ~~」と唸られ断念。
それでムギの小さいかまくらも匂いを嗅ぎに行きましたが。。。
無理そうのなので断念して私の所に来たようです。
でも布団の中には入らず。
夏にミルクと一緒に寝ていた私の足元で寝ています。

体は5.3kgとデカいが寂しがりで気が小さいモカさんです
モカも私同様にミルクを引きずってますね
こればかりは何かしてあげられる事もなく。。。

他のネコ達は夜は単独寝か私の布団の中なのでね。
大きいモカとかまくらでギュウギュウ詰めに寝れる子は。。。
やっぱりミルクだけ。
ゴメンね。モカ。

1213_ma.jpg
0106_moaz.jpg
アズキさんは昼間だけならOKだから我慢しておくれ。




オデキの件に寂しがりの件とモカにとお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。