まったり~ゆったり~。

  • 2014/09/29(月) 15:55:12



今日の空は雲一つ無くキレイな青空でした
風も穏やかで。。。窓全開の室内が気持ち良いです。



昨日は先代猫ジュリのお墓に。
恒例の秋の法要でした。
今月の23日でジュリが亡くなってちょうど10年でした。

このペット霊園にはジュリの他に犬を2匹埋葬していただいています。
犬達はすでに共同墓地ですが。。。
ジュリもこの法要を最後に共同墓地に移してもらう事にしました。
そうなると、法要のお知らせが来なくなりますしお塔婆をお願いできないですね。
お参り事態はいつでも出来るのですがね。

しかし。。。良く考えると。。。
こちらの法要には20年以上来ていたんだな~と。
春と秋の年2回(余程天気が悪くなければですが)
母も認知症になるまではほぼ毎回。
そんな事も思い出され少々寂しくもあります。

法要なのでお坊さんの読経の中。
ジュリや犬達の事のついでに。。。チビ茶トラの事を祈りました。



さて本日は日向はちょっと暑いですが日陰ならお昼寝日和。
外ネコ兄弟もそれぞれお気に入りの場所で寝ています。
モーちゃんは最近は昼も夜も居る場所がありまして、
ちょっと穴蔵みたいな狭い場所で誰にも邪魔される事なく寝ているようです。
(覗きに行くと。。。「シャー!!」やられます)

そして家ネコ達は。

モカ。
0929_moc.jpg
タワーの一番上でお寛ぎ。

ミルク。
0929_mil.jpg
大きなベットを独り占め。
ベットに掛けてあるブランケットがツギハギですが。。。
ミルクがフミフミチュパチュパする際にチュパチュパで噛み過ぎて穴が開いたので。

クロ。
0929_kor.jpg
出窓の真ん中にあるブルーのベットで爆睡。
昼間はここがお気に入りで誰かが先に寝ていると退くのを待っています。

アズキ。
0929_azu.jpg
最近はこのペピーベットがお気に入り。
アズキは浮気性なので1週間置きくらいで変更されます。
でも。。。
ミルクが寝ている大きなベットはミルク&モカの場所なのでほぼ行かない!これはクロも同じ。

最後は~ムギ。
0929_mug.jpg
このかまくらベットを出してからは昼間はここがお気に入り。
去年の冬は誰も使ってくれなかったこのかまくらベット。
今年は少しは活用してくれそうです(あ~?真冬になるとどうなるかな?)



今日は暖かい(暑い?)のでみんな丸まらずに伸びた感じですね。
こんな風景の中で私はまったりしています

私自身はまったりゆったりし過ぎかな~?と最近思っていました。
そろそろと思いつつも。。。まだまだ心の中はガラスの部分が
先日、母の知り合いの方が見えて母の事を伝えしました。
私を心配してくださり暖かい言葉をいただきましたが。。。
そのガラスの部分にが繊細に震えてしまい
まだまだ弱いな~私の心


でもニャンコの寝顔は癒されます。
この子達といる間は忘れられていますね。
どんどん世間と離れちゃいますが。。。



ムギ通信

夜の涼しい最近は兄貴がちょっと遊んでくれたのを覚えてしまい。
兄貴が1階に降りてくる度に「ニャッ!」と鳴いてオモチャのある所へ。
でも。。。飽きっぽいので1つのオモチャではすぐに飽きる
少々めんどくさい子です。

でも昨晩はちょっと体調が辛いのか兄貴が来ても寝たまま。。。
私が少し遊んであげましたが、
やっぱり。。。昨晩今朝と続けて出たウンPが緩い
昼間もいつも以上に良く寝ています。
ネコは寝て治す?頑張れ!ムギっち







みんなの寝顔にとしていただければ幸いです


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







