新しいキャットタワーは良かったのか失敗だったのか?

  • 2014/07/27(日) 17:26:57

連日の猛暑で体がキツイですね
わが家は昼間はエアコンでなんとかなりますので外出さえしなければ。。。
しかし個人の部屋にエアコンがありませんので連日の熱帯夜にはバテバテです
ネコもクロ以外の子は廊下で寝たりひえひえマットで寝たりと様々です。


さてキャットタワーですが購入いたしました
一昨日、到着で昨日組立てました。
置き場所を考えている場合ではなかったのです。
前の突っ張り型のタワーを外してみると。。。
14_0726 (3)
すでに天井は穴が開いていました

まだ凹んでいる程度だと過信しておりました。
このタワーは大きいので処理もどうしたものかと。。。役所に聞いてみました。
猫好きでないとキャットタワーの意味が判らず??ネットで見てみて下さいと伝えると調べてくださり、
全部分解しないである程度の大きさを残して粗大ゴミで出すようにとのお答えでした。
粗大ゴミ代の1,000円は掛かりますが引き取っていただけるので良かったです。


新しいキャットタワーですが。。。
高さが183cmほどあり一人での組立て作業には疲労困憊
(こういう時は兄貴は一切手伝ってくれませんので)
全体像は。。。置き場所が置き場所なので。。。全体写真は無理!

新しいと匂いが少々キツイのでネコ達はどうかな~?と思いましたが、
組立てる前から小屋に入ったりして遊んでまして出来上がると、

14_0726 (4)
短時間でしたが仲良く使ってました。

時には
14_0726 (1)
14_0726 (5)
バトルの場として。。。(動きが早すぎてブレブレ)

大きい小屋にはひえひえマットを引いてあげると。。。
14_0726 (2)
ムギさん良く寝てます

写真で判ると思いますが。。。なぜか?黒い2匹にはあまり使っていただけていません。
汚れが目立たないかな~と色をネイビーにしたのですが。。。
黒いネコは保護色過ぎる事が組立ててから判りまして。。。
なので~色のせい?で使わない?か
爪とぎ部分が短いのでやり辛いのかな?(特にアズキは麻紐部分の爪とぎが大好きだったので)
考えて購入した割には失敗???
ま~あ、喜んで使っている子もいるので善しとします


それにしても。。。天井の穴はどうしたものか
壁なら何か張って誤魔化すとかできますが。。。天井は~。
来客なんてほぼ皆無だからこのままでもいいか。




本日は午前中にムギさんと病院へ
全開の点滴から2週間ですし薬も切れそうなので。
猛暑とはいえこちらの病院は混みこみでいつも通りに1時間待ち

担当医の女医さんがお休みで院長先生が対応。
体重測って2週間前より100g増えて3.3kgでした(順調に成長?)
目・口・耳・お腹と念入りに触診してくださり。。。「終了です」と???
点滴は?注射は?薬は?
院長先生は「点滴は嘔吐したり食欲が無い時だけでいいですよ!薬も膵炎を治すものではないので体調が良ければ止めても構わないです」と。
担当医とは違う見解?担当医は「薬は続けて下さい」点滴は「定期的にやった方が良いです」と。。。
ムギの負担を考えると院長先生の言われる事の方が良いのかと思われ

とりあえず薬を20日分だけ処方してもらい帰宅。
1時間待って3分弱で終了。。。。でも「ムギさん嫌な思いしなくて良かったね!」
嫌な思いはしなかったのに帰宅時は何だか興奮状態で、
いつも大人しくキャリーで丸まっているのに「ミャーオ!」と鳴いたり、
キャリーを開けると外の風景をメチャ見てたり。。。落着かない
逆に心配になってしまいましたよ。
でも帰宅後はすぐにゴハン食べていつも通りでした

という事で嘔吐等が無ければ病院へは行かない方向で。
膵炎が悪さしませんように



ついでに。
お盆準備順調です。
昨日は提灯が届きました。
キャットタワーを組立てたのでまだ未開封ですが。。。
先日は経机も購入し仏壇に引く布は安く上げようと生地を購入しました。
来週末までに作成とお供物の用意です。






いつもご訪問ありがとうございます。
お時間があればお帰りの際にとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




