恐怖の嘔吐兄弟。。。。

  • 2014/02/26(水) 20:56:28

昨日今日と日差しが春めいて室内にいるよりも外の方が暖か
ネコ達は日向ぼっこで暖かそうです


今日の早朝に。。。
ムギさんが約2ヶ月半振りに胃液を嘔吐
先日に膵炎なんて治った?みたいに言ったばかりで。。。あ~あ言うんじゃなかった

実は前日の夜に予兆はあった。
夜ゴハン前に「オェ~」っていつも嘔吐前にする声が。。。エッ悪夢再びと驚く。
でもこの時はこれ1回で吐く事もなかったので安堵してたら~
今朝の嘔吐
その後はすぐにゴハンも完食し二度寝後も元気ではしゃいでます

ここ最近で替えた事といえば。。。
昼間のゴハンを数ヶ月振りにカリカリに戻した事くらいなので。
やっぱり。。カリカリ(ドライフード)はダメなのかな?
少しずつ替えていって大丈夫だと思って始めてまだ一週間くらいなんですが。。。
先日には仔猫用ドライフードを1kg分購入したばかり。
とりあえずウエットフードのみに戻します。

どちらにしても今度の日曜日には病院に行かないといけないので点滴に注射をお願いします。
(ちなみに本日は定休日なので大事に至らず良かったです)


嘔吐兄弟のもう一匹のモカさんも。
本日、胃液の中に茶色の未消化物?を少々吐きまして。。。。
ゴハン食べてすぐの嘔吐はないので薬だけお願いしてみようかな~と。
予想通りに暖かくなって来ると始まるのかモカの原因不明の嘔吐

モカは最近少々甘えたモードのようです。
気分的にも不調なのかな?
1日数回ほど抱っこして欲しい病が。。。ちょっとシツコイのが難点

真面目に嘔吐兄弟は復活しないでいただきたい

14_0226 (2)
本日の午前中の日向ぼっこの2ショット。
となりのベットが空いていたので先日のように同じベットは使用せず。

ムギはちょうどペロッと
モカは気持ち良さそうに


今は2匹共に何事も無かったかのように過ごしています。
午後のオヤツも終了で夜のゴハンまでまたまたお昼寝タイム
夜のムギは食後に兄貴に遊んでもらってました。
よく飛ぶ!よく走る!
モカはまた抱っこして病。。。



私。。。ここの所。
アズキを撮る事にハマってます。
黒ネコなので本当に可愛く撮れないし本猫も写らせない。
ツンデレ気味なのでなかなか甘えたを見せない。

今日のショットは。
14_0226 (1)
また横からですが顔をアップで。
(マジに横からショットが好き!!)

首の下の白い毛部分が特に大好き(良く見えないかな?)
なんですが、正面からだと迷子札が邪魔してしまい。。。

黒ネコの可愛さを表すのって難しいですね。
アズキを保護するまでは黒い猫を飼うなんて思っても見ませんでしたね。
母が黒猫が嫌いだったので。。。
でも今は黒い猫を見かけるとついつい追いかけたくなる



もうひとつ私事。
本日、臨時収入が入りました

無職の私。
在宅ワークも登録しただけでエントリーもしていないし(スキルが足りないので二の足踏んでます)
もう貯蓄も底が見えて来てヤバイというかこれ以上減らすのは。。。

一大決心をして持っている貴金属を売る事に。
指輪ばかりなので現状の私の手では使う事も出来ないのでね。
『宅配買取』なる物があったので送っちゃいました

査定してもらい。
予想以上の買取価格だったので、そのまま買い取っていただきました。
なので臨時収入
とはいえ、たいした金額ではないので大切に(携帯代や保険代に消えるかと。。。)




今日のネコと私の出来事でした
朝は驚きから始まり午後は臨時収入~







ムギ&モカに励ましのとをお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


